スポンサーサイト


'10 6/26(土)皮むきグローブ

'10 6/26(土)1

◆今日のお弁当◆

お弁当は長女と三男の分。唐揚げあんかけ弁
私がたべたぁ~ぃ!

所で、夕べから今朝にかけて台風みたいでしたね!

'10 6/26(土)2

◆今日の昼食◆

今日のお昼は長男と次男と私の3人分。

半額の8枚切りの食パン、半額の4枚切りの食パン、半額の焼きそば、半額のハム、
18円コロッケを使ってのサンドうぃっち

お腹張りすぎました!
所で・・・、トコロテン食べてた私はどこに行ったのかしら あの苦労はどこ?どこ?

'10 6/26(土)3

◆楽々♪皮むきでこぼこグローブ◆

先日実家に帰った時に母から貰ってきたもの。。
早速使ってみたけど・・・・

ゴシゴシゴシ・・・ひたすらゴシゴシゴシ・・・
いったい何時までギシギシギシ・・・ふ~疲れる
で・・・

'10 6/26(土)4

剥けてる? どう?どう?どう?

びみょうぅぅうううう
ダメだこりゃ! 時間かかりすぎます!余計めんどくさいよ!

'10 6/26(土)5

◆今日の晩ご飯◆

オムライス・・・ぢゃなくて「オム焼きそば」です。
焼きそばの麺は半額で15円!

で、後はポテトサラダとパイナップルプル

で、夕べからの雨は凄いですね!
高知中央は大雨、洪水警報でてますよ!
私の住んでるところは高台なので心配ないけど川が近くにある方は心配ですね
大災害になりませんように。

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

なんという・・・

もう・・・今日は、散々だったデス・・・
この豪雨の中・・・学校?・・・・( ̄д ̄) エーだったデス・・・

あっそのグローブ・・・うちの母も購入してたみたいデスが
「全然、剥けないし、臭い」とお蔵入りになりました(笑)

いや・・・毎日みていますが・・・のりさんは、
何かお料理の専門学校とか通われてた方なのデスが?
盛り付けにせよ、バランスにせよ、完璧だと思います

◆ayachanさんへ

昨日の雨はうるさかったですねー><
ぁ・・・ちなみに参観日には行きませんでした・・・(なんちゅー親だ!まったくぅー!)

この皮むきグローブ全くダメですよ~
他の野菜ならOKなのかなぁ・・・苦情でてないのかなぁ・・
うん!確かに臭いです!!もう使いませーんw

で、料理学校とかお洒落な学校には行ってませんよー
半額ばっかり追っかけてるお料理ですi-201
なので完璧ちゃうちゃうi-201i-201
「適当」←これが似合う料理v-221
多分、画像で誤魔化してると思いますよー ふっふっふ~v-391

この手袋って普段でもイボに汚れがついて使えそうにないし…。ニンニクも剥けないかな?
ちょっと期待したのに残念ですね。

皮むきグローブ

テレビか何かで見てほしい!

と思っていたんですが、主婦の皆様の意見だと
今ひとつのようですね~

じゃが芋を洗濯機に入れて剥く国もあるそうです。

◆あべさんへ

にんにくは・・・どうだろう!
触るとかなり痛いんで期待してたのになぁ・・

牛蒡はどうでしょうね!
じゃが芋はダメです・・。

◆たけちゃんへ

これ使えませんよ! やめといたほうがいいです。

じゃが芋を洗濯機?
普通の洗濯機に入れたら皮が詰まるんじゃ・・。

学校の給食作るときには、グルグルまわしながら皮をはぐ機械があります。
その事かも知れませんね。
水を流しながらグルグル。皮はざるでうけます。
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
