スポンサーサイト


'10 6/27 (日)ワンポイントカラー

'10 6/27 (日)

◆今日の昼食◆

今日のお昼はお好み焼き。
三兄弟と一緒に食べたよん。長女は朝早くからお出かけ中。

午後になって太陽が出てきました!
朝から出てくれてたら毛布洗いたかったのになぁ

さて、お腹も満腹になったのでちょっとお出かけしてきます!
運動!運動!  100均までw (泳がないけどね・・・)

'10 6/27 (日)2

ワンポイントカラー」って言うカメラ機能で遊んでみました。

100均までの道中で見かけた花でw

設定した「色」だけが白黒になるという事ですが・・・
全体的に白黒っぽぃ・・。
葉っぱの緑が一生懸命頑張って色を出してるようですが・・・モノクロに近いw

'10 6/27 (日)3

元々はこんなに鮮やかなゆりの花。

'10 6/27 (日)4

で、こちはどうかな?
ちっとも綺麗じゃないねぇ・・・・

'10 6/27 (日)5

お馴染みの紫陽花さんでした。

で?なに?って聞かれても・・・
ちょっと遊んだだけですよぅ~

もっと面白い遊び方あるんでしょうね。研究してみなくちゃ!

'10 6/27 (日)6

◆今日の晩ご飯◆

次男のリクエストでオムライス。

「今日、何食べたい?」って次男に聞くと
99%の確立で「オムライス」と答えます。


ふぅ~・・・めちゃめちゃ眠い・・・。

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

来週

 日曜日晴れてたら高知市内へ行く予定なのですが、時間が取れるようでしたら、ダニ剤渡しましょうか?とはいっても午前中で10時半くらいという条件がつきますが・・・。娘さんや息子さんとこちらへ来る予定があるならそのときに渡しても良いのですが~。
 ダニはどうなっております??

ボクもこのオムライス食べたい(笑)

ワンポイントカラーっていつ使うんでしょうね…。
必要な人って加工ソフト持ってそうだからいらないような…。

今、悩んでおりますデス

もうσ(・ω・*)の持ってるカメラが古くって新しいのを
購入しようかと、考えてるのデスが、のんさんのと
一緒のにしようかなぁ~とか考えてますデス・・・

画質もキレイデスし。。。
あっ、アレデス、遠くのものを撮るのってどうデスか?
たとえば、体育館で、遠くにいる我が子とか・・・
それなりに、表情が分かるくらいに撮れますかねぇ~

◆みどりんへ

ダニはそのままです・・。
しかも今日確認したら白いモサモサ?もまだしぶとく・・・(汗

で、レモンの実はといいますと、みどりんが言ったようjにポロリ・・・
元気の無い葉っぱだけが植わってます。

あぁ~レモンがこんなに手のかかものだとは思わなかったよー><
みかん農家さんはえらいなぁ。

そのダニ剤ってスプレーでシュシュってやればOkですか?
みんなどうやってお世話してるんだろう・・・
いっそ葉っぱ全部ちぎって新しいのを待つとかww

日曜は整体の日かな?
娘とそっち向いて出て行く予定はないです。
今の所私の予定も悲しい事に無いし・・・。

◆あべさんへ

きっと私みたいソフト持ってないのに何か弄って見たい人用かもw

あべさん用に特別「生」もつけて用意しておきますw

◆ayachanさんへ

ぅ~ん・・・やっぱり遠くは無理かと思いますよ。
あんまり遠くを撮ったことがないからよく分からないけど・・・

ぁ!いつだったかお月様撮った事あるな!
いつの日記か行方不明・・。

と言うことは、ある程度は大丈夫?
でも期待しない方がいいと思います。

 柑橘農家はピンきりですなぁ。
知識があれば楽ですが、なければしんどいですね。

 白いもさもさしたのは、オルトラン?でしたっけ?それをかければよいと思います。スプレーでよいですが、かからないと効果がない、葉っぱが落ちる可能性もややある。という扱いの難しい農薬ですね。農薬っつーか油なんですけど。
 
 整体ではなくて、mixiのコミュのBBQのオフ?に行く予定になっております。ので、通り過ぎる感じですけど・・・。動物公園まで娘さんと遊びに・・く・・・くれば・・・い・・・いいんじゃないかな・・・。動物公園・・・に・・(苦笑

◆みどりんへ

綺麗に葉っぱに散布されてなかったもしれませんね。
もう1回やってみます!

あぁ~コミュの方でのお楽しみだったんですね~
いいなぁ~
何時ぞやのケーキ祭りのあったコミュかな?

てか、動物公園ってどこ?w

わんぱーくこうち の事かなぁ?
そこでBBQとかできるが?
てか、わんぱーくやったら通り過ぎんし。。。

運動公園のことかな? だったら通り過ぎるww
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
