スポンサーサイト


'10 7/1(木)カレーの食べ放題

'10 7/1(木)1

◆今日のお弁当◆

次男「俺が!俺が弁当要らん日にこんな豪華な弁当を!!」
長男「俺、コッチの弁当の方がいいなぁ~。昨日もやけど
この間の鶏弁は良かったなぁ~
コッチの弁当の方がうまいし食べやすいし、ご飯が2重になっちゅーし。」

 「ぁ、、今日は2重ににてない^^;」
長男「えー! ま、、いいかw」

※2重って言うのは、ご飯とご飯の間に何かを挟んでるって事です。
昆布とか、鮭フレークとか、胡麻とかw
私もコッチのお弁当の方がwwwwww

'10 7/1(木)2

◆カレーの食べ放題(ランチ)◆

高知新阪急ホテル内のカフェレストラン「ブリアン」の平日限定ランチです。

「ランチカレーバイキング」つーことで行ってきました。(制限時間90分)
これと同じ盛りで2皿頂きました!(ご飯は少な目ねw)
後、アイスコーヒー2杯w

大人:1200円
小学生:800円
幼児(3歳以上):500円

クーポン持参で100円引き。駐車場は2時間まで無料みたいです。

'10 7/1(木)3

◆梅シロップ◆

数日前に沢山の梅を頂いたんです。
で、梅干にしようかと思ってたんだけど、友達と話してるうちに違うものに^^;
梅シロップにしたら美味しいよ!って事なので梅シロップに挑戦。

梅酒用の瓶を焼酎で消毒。
綺麗に洗ってヘタを除いた梅に目打ちでプスプス穴を
梅1kに対して砂糖500G・・・だったかなぁ ぅ~ん

1週間で出来る!って書いてある人と2週間って書いてある人と、1ヶ月位って言う友達

※毎日瓶をゆする事。発酵するのでゆすった後空気抜き?

2瓶漬けてたのですが1瓶は泡になってしまってダメになっちゃました
で、もう1瓶はダメにならないうちにと思い10日で手を打ちました!w
梅から出したら後は冷蔵庫で保管です。
サイダーで割ると美味しいんだって!私は水で割ったけどね 美味しいよ~

'10 7/1(木)4

◆今日の晩ご飯◆

今日の晩ご飯はコレ。

え?毎日同じものじゃないかって?

この間は「うどん」
昨日は「散らし寿司」
今日はラーメンw

'10 7/1(木)5

これこれ! 

ハルユタカの手打ち式麺、冷やし中華

次男「麺までタレがかからんき麺に味がない~!上の野菜でタレが無くなる・・・。野菜多すぎじゃない?」
 「ほんまや・・・麺までタレが行きつかん!www」
三男「俺、ちゃんと麺までタレかかったで。ちゃんと混ぜたぁ?」
 「混ぜたけど混ざってない・・・w」

こんな感じの晩ご飯でした~ 野菜の入れすぎだって

'10 7/1(木)6

実は捕まえたての鮎を頂いてたんですがバタバタしてて(自分のお腹が実はあんまり減ってなかった)
次回に繰越しw冷凍しました
画像だけお披露目です

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

先日、私も・・・

ビアガーデンに行ってました。新阪急のww
けど、まっお味としては、こんな感じかなぁ?みたいなww
カラアゲばっかり食べていましたww

そのカレーのバイキングは、子供達が喜びそうですね

半額の中華・・・なかなか、手に入りませんorz
アレですかねぇ~朝①が一番?www

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント遅くなりましたがありがとうございます
自分が作ったものを美味しいと言ってくれる方がいるのは本当に嬉しいです
僕の彼女が貴女のブログの大ファンでいつもお弁当美味しそう~とか、こんなお母さん羨ましい~と言いながら見てます
また機会があれば、いらして下さい
お待ちしております

納得

うーむ、

そうだったのか。。

ドラマーのりぽんなのか。。

だから、若い店員さんにも勝るポーズで決めれるんやなー。

なるほろー。 すげー、かっくいいー!

◆ayachanさんへ

ビアガーデン、もう何年も行ってないなぁ。。
新阪急のビアガーデンはどうなんでしょうね。
ビアホールだったら土佐御苑が良かったです♪

半額狙いは朝1番より朝2番位がいいかも。
前に朝1番位で言ったときにはまだ値段が訂正されてなかったような・・・
訂正された11時前位がいいんじゃないかなぁ。
そのくらいの時間の時には半額に出会える確立が高いです。

今日は12時過ぎてたので出会えませんでした^^;

◆セレス料理長さんへ

うわっ!彼女さんも見てくれてるんですね!

やっほ~彼女さん♪いつも見てくれてありがとう~

て、何にびっくりしたかって言うと、以前コメントいただいたのはこのブログじゃなくて別館の「ゆる過ぎるレシピ付き日記」の方だったんです。
ワープして来たんですね^^

そりゃー是非またあの唐揚げを食べに行かなくちゃですね。

◆macoちゃんへ

あははw
人目の無い所ではいくらでもww
あんなことやこんな事もw

梅ジャム

を作ろうとして忘れてました。
熟して甘~い香りがしだしたので、畑の肥やしになりました。

のりぽんさんには焼酎割が似合いそうだv-272

◆たけちゃんへ

うちはどうもちゃんとした梅酒が出来上がる前に空になってしまうようです^^;

是非☆
お待ちしております

◆セレス料理長さんへ

みんなの予定が合うのがなかなかだけど相談してみますね。
忘年会になったりして・・・(汗
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
