スポンサーサイト


'10 7/7(水) 鮎カレー

10 7/7(水)1

◆今日のお弁当◆

今日は焼肉弁当ぅ~~
豚肉だけどね!半額肉なので3個分で250円。

10 7/7(水)2

◆お昼はそーめんですよ~◆

本日の昼食はそーめん
久しぶりに食べると美味しいw

椎茸は前に味付けて冷凍してました。

10 7/7(水)3

◆想茶石鹸◆

そろそろ洗顔石鹸がなくなるから、
今流行のお茶の石鹸を使ってみようかなって思ってたら
おや?龍馬さん?
なんと土佐茶で作った石鹸があるではありませんか!

今一度日本を洗顔致し候

10 7/7(水)4

◆鮎カレー◆

暑い日にはめちゃくちゃ辛いカレーです。
1年位前に買ったチリペッパー。
1回使っただけでもうこれを使うようなお料理はしないし・・・
多分賞味期限もやばかったかも!
で、前回、今回と1瓶を2回に分けてカレーに混入。
かれ~~~
缶入りのカレーも入ってるので結構辛いんだけど更にかれ~~~

見た目ではわからないけどはっきり言って辛いです!
こっそりぼやいても辛いです!

で、、

10 7/7(水)5

この間頂いて冷凍保存しといた天然鮎様を天ぷらに。(うち3匹は唐揚げにw)
頭からガップリいきましたよ!
ご馳走さまでしたぁ~

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

明日そうめんにしよ(笑)

◆あべさんへ

ぁ!Wでお願いします!

のんたんさん、やりくり上手だね!いつもながら感心します!
私、昔は料理よくやってたんだけど、もう作る必要があまりなくなったので、ほぼ、自分だけなんで
すっごいてきとーーー^^;

しいたけは、甘辛に煮ておくの?
醤油とみりんと。。。あと何かいれますか?

◆りいのあさんへ

私も自分だけだったらテキトーに済ませますww

椎茸は 醤油、みりん、砂糖ですね。
1回分にわけてラップして冷凍です。
便利ですよ~~
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
