スポンサーサイト


'10 7/12(月)腹ペコ青虫

710 7/12(月)1

◆今日のお弁当◆

お弁当は「鮭弁」
鮭、みりん、醤油で味付けてます。
ご飯とご飯の間には昆布の佃煮がはいちゅーき。
後はピーマンのおかか和え。胡麻和え?どっちでも正解!

710 7/12(月)2

◆コロッケ焼きそば(昼食)◆

スーパーで半額焼きそば麺を見つけたので今日のお昼は焼きそばに決定!
1玉15円って書いてあったけど13円でした。
多分特売で4玉で97円ってなってたからかな?
それと、18円コロッケ買ってきたよ^^

10 7/12(月)3

レモンの木です。
最近新芽が伸びてきたなって思ってたら・・・
なぬぅぅうううう!!!? なんでぇ~??
じーっと辺りを見回してたらいました!
超でっかい青虫が! 
ぎょえーー!!

大丈夫!旦那に退治してもらいました!新芽はさぞかし美味しかったでしょうね!!

10 7/12(月)4

で、全部落ちてしまったと思ってたレモンの実が・・・
不細工だけど1個残ってましたよ! わぁ~ぃ

10 7/12(月)5

◆今日の晩ご飯◆

・コロッケと野菜たち
・味噌汁
・ご飯

10 7/12(月)6

コロッケは「ハムコロッケ」だよ。
ハムが足らなかったので私と旦那は1個は普通のコロッケ。

で、そうです!
明日のお弁当は・・・・w
でで、明日の晩ご飯も・・・・ww
そう言えば今日のお昼は何だったっけ?

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

 アゲハチョウの幼虫でしょうねー。
ざんこうせいのある農薬を使えば1ヶ月近くはもつんで、一回かければ大丈夫なんですけど(緑化すると食べなくなるので)まめに見ておかないと外敵多いですから・・・。で、果実はちゃのほこりだににやられてる可能性が高いですね・・・。オチはしないけど真っ黒になる可能性が・・・。(汗
 
 新しい葉っぱに一緒に花は着いてませんでしたか?もしついてなければ致命的に肥料不足になってると思いますよ。

◆みどりんへ

ホコリダニだとぉおお!!
何でそんなに虫の種類が・・・・・
収穫は諦めんといかんねー

新芽が伸び始めた時に1個花がついてたけど実にはならなかったです。
その後伸びてきたのには花がなぁ~~ぃ!
明日にでもビールをかけときます!(うそうそww)

もうまったくぅ~ こんなに手がかかるとは計算外でした・・・。

 レモンはすっごい簡単なほうなんですけどねー(苦笑
ほかのみかんは、一回花がきて落ちたらもうつかないんだけど、レモンは何度か花がくるから。

 化成肥料でいいのであげるといいですよぉ。100円ショップとかにひょっとしたらないかな?
ほこりだに・・は・・・うーん・・・。

◆みどりんへ

そうなんだ・・・そうなんだ・・・
そうなのかぁぁああああ!!

化学肥料あります!
前に買ってたのが!パラパラ蒔いとくね。
今年中にレモンできるかな・・。
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
