スポンサーサイト


'10 7/14 (水) 15歳

10 7/14 (水)1

◆今日のお弁当◆

今日は辛すぎるカレー炒飯&揚げ焼売です!

10 7/14 (水)2

◆今日はCO-OP委員会の日◆

今日はCO-OP委員会です。
委員長さん、ふ~ふ~言いながらやって来たんですが
注文が間に合わなくて今回は生協商品ではありませ・・・・あ!ドレッシングはCO-OPだ!
チーズ入りウインナーは日本食研でのお土産。

そうなんです!先日CO-OP委員会でクワバラ食品と日本食研の見学に行ってたんですよ!
私は仕事で参加できなかったけど

10 7/14 (水)3

と言う事で、本日のメニューは
・白いパエリア
・玉葱のサラダ
・チーズ入りウインナー

10 7/14 (水)4

それと、理事を6年間務めてくれた方が今年おりて私達の委員会に席を置いてくれるということで「お疲れ様会」も兼ねてたんですが、、、
ちょっとした手違いで今日は主役が欠席でした
すっかりそのつもりだったので美味しいお菓子を作ってくれてた方も。

これは生地に南瓜フレーク。中にはチョコとキャラメルが入ってます。
じゅんちゃ~んご馳走様ぁ~

10 7/14 (水)5

これはブルベリーパイかな?
イケさぁ~んご馳走様ぁ~

10 7/14 (水)6

イケジュンのコラボです。
美味しかったね~


10 7/14 (水)8

◆今日は三男15歳の誕生日です◆

7月14日、今日は三男の15回目の誕生日です。
ロールケーキを焼いたんですが、ちょっと失敗。
前はもっと綺麗に出来たのになぁ・・・

昨年の三男の誕生日ケーキはこちら14回目の誕生日

10 7/14 (水)9

三男の後ろで赤い服を着てるのは次男。
その後ろにいるのは次女。

10 7/14 (水)10

昔は可愛かったのになぁ・・・昔は・・・

10 7/14 (水)11

◆今日の晩ご飯◆

・手羽元の香り焼き
・玉葱と若布のサラダ
・味噌汁

手羽元の香り焼きはオーブンレンジを買ったときについてたレシピ本参考。

・鶏手羽元・・・12本
【たれ】
・醤油・・・90ml
・砂糖・・・大匙3
・酒・・・大匙1
・ごま油・・・大匙1
・豆板醤・・・小さじ2

①手羽元はフォークでブスブスしてたれに漬け込み(ビニール袋に入れて)
冷蔵庫で1時間ほど休ます。
②250度のオーブンで余熱後15分焼きます。
※余熱をするときは黒皿(鉄板)も一緒に余熱する事。

10 7/14 (水)12

使ったお肉はコレ・・・。

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ハッピー バースデー

かわいい僕ですね

ロールケーキ 上手にできてますよ

まだ 作ったことないです

またまたご無沙汰です

三男クンおめでとうございま~す!!

うちの末っ子長男と同じ年。(うちは9月です)

昔は可愛かった???

ホントは今も可愛いんでしょ~(^▽^)


コープ委員会、懐かしいなぁ。。。

私も元気な頃は毎月やってました。

月に一度ワイワイガヤガヤするのが楽しいんですよね。

◆ba-chamaさんへ

ありがとうございます♪

ba-chamaさんがロールケーキ未経験だとは以外でした。
ba-chamaさんなら上手に作れそうですv-218

◆アクビさんへ

こんばんは~
うっとうしい雨が続いてましたが体調はいかがですか?

アクビさんの息子さんと同い年なんですね~
ここだけど話ですが、可愛かったのは昔・・・。

そうそう!委員会はわいわいガヤガヤやるのが楽しいんですよね~
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
