

'10 7/16 (金)そんな今日も誰かの誕生日・・・

10 7/16 (金)1

◆今日のお弁当◆

暑いねぇ
セミも鳴いてますよ!暑い暑い!って

今日はチキン南蛮作った時に余ってた揚げた鶏肉を解凍して甘酢あんかけに。
ご飯は炒飯です。

10 7/16 (金)2

◆遊膳(ランチ)◆

本日は1週間で1番忙しい金曜日と言う事で久しぶりに仕事が終わるのが2時を過ぎてしまいました。
と、いう事は仕事場から「ランチしておいで」と現金が渡されるw
いつものお店はすでに昼の営業が終わったらしく準備中に
別の店に移動!

「遊膳」唐揚げ定食 714円(仕事場のおごり)


10 7/16 (金)3

◆長男が干してくれた洗濯物◆

朝、長男に洗濯物を干すのを頼んであったんですが・・・
半分干して半分は洗濯機の中に残されてました

そして4時からは三男の三者面談。ギリギリで間に合ったぁ~
しかしお腹満腹で晩ご飯の仕度したくないなぁ・・・。

10 7/16 (金)4

◆今日の晩ご飯◆

とりどん。

実はね!こんなの作りたかったわけじゃないんですよ!
作りたかったのは「焼き鳥どん」!
タレに漬け込んでグリルで焼いたんだけど焦げ目がつかない
前はちゃんと美味しそうに焦げ目がついたのに・・・
やっぱオーブンで焼いたほうが良かったのかな・・・

で、気に入らないので照り焼きのタレ作ってフライパンで作り直し。
照り焼きのはずなのに照りがない!

イマイチな晩ご飯になった今日は旦那の誕生日です。

ぁ!そうそう!チラシで気になるメニュー発見!

10 7/16 (金)5

寿司一貫のチラシなんですけどね。
これ1品だけ注文でも恥ずかしくないですかねぇ?
私、こういうお店入ったことないんですよ・・・。

それとデザートでも・・

10 7/16 (金)6

これこれ!
このパイナップル小さいの?
真ん中のパイナップルは板前さんが食べた?
大きなパイナップルだとしたら1人でこんだけのアイス食べれるかなぁ・・・。

あー、そうか!真ん中のパイナップルはシャーベットになったんだね!
って、書きながら気づくなんて・・・遅!
あ゙ー!!これで218Calって事は・・・小さいんだ! なぁ~んだ・・・

そんな今日ですが旦那の誕生日です。何もありません。
朝から晩まで鶏づくし。

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

ボリュームのあるランチv-10
仕事場から、行っておいでって言われるって有難いですね~。
最近、お昼ごはん食べ過ぎが多いのか???
毎日、お昼寝してしまう~~~(>_<)
晩ご飯考える前に、眠ってしまって大慌てが多いです^^;

旦那さん、お誕生日おめでとう~~~v-315

◆絵留萌♪さんへ

そうなんですよー
時間かかるとめちゃしんどいんだけど、これがあるから超うれしい♪
ま、めったにこんなチャンスは無いんだけどね・・・。
私もいっつも食べ過ぎてしまう・・・
分かってるのについつい(汗
眠くても必死で起きてるけどねww

うちの旦那、私もおめでとう言ってあげてないのに、よそ様の奥様におめでとう言って貰えて幸せものですねw
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
