スポンサーサイト


'10 7/18 (日)雨の夏祭り

10 7/18 (日)1

◆今日のお弁当◆

豚肉カレー炒飯弁当。
きっと美味しいよ

10 7/18 (日)2

◆とろとろスライム◆

長女がコンビニで買ってきたもの。
「ホイミサイダー味」と「メラトロピカル味」

10 7/18 (日)3

撮影会です(笑)

ちっこいのに1本300円近くもするらしい・・・。
こういう商品、長女は好きなんですよね。
FFシリーズのエリクサーとか・・・w

10 7/18 (日)4

ぉ!こんな所にも発見!ニクイねぇ~

10 7/18 (日)5

◆肉巻きおにぎり◆

ニクイね~って事で「肉」です。

最近「肉巻きおにぎり」ってよく聞くので挑戦!
多分中には炒飯のような物が入ってると思うんだけど今日は時間が無いので省略。
(ほんとはメンドクサイ・・・)
酒をまぶした30%引きの牛肉で包んでみました。

10 7/18 (日)6

昨年買ったマーブルフライパンも最近ではすっかりくっ付き始めて使いにくいです
なので炒飯とか焼きそば作る時には必殺鍋が登場します!
その名は「すき焼き鍋!」!これがめちゃ使い勝手がいいんですよ。
くっつかないし!量の多い炒飯、焼きそばも1回でできちゃう
今回は、折角巻いたお肉がフライパンにくっついてはがれない様に、すき焼き鍋登場です。

重なってるので中までよ~く焼いてから焼肉のたれで味付けしてみました。

10 7/18 (日)7

できあがり~♪
って、息子達はさっさとがぶりついてました!
美味しいって! よかったw

で、後はアメリカンドッグとホットドッグを作ったよん。

10 7/18 (日)8

ケチャップにスイートチリソースを混ぜてタレにしました。
さ、今日は近所の小学校でお祭りですよ~
毎年お店を出させてもらってるから間もなく出発です。
旦那は先に行って待機中。

あぁ・・今日は龍馬伝があるのにどうしよ・・・
ビール飲んでさっさと帰ってくるか?

10 7/18 (日)9

うちの子供たちがお世話になった小学校での夏祭り。
お天気が少し気になります・・・。

10 7/18 (日)10

5年生のよさこい踊りは恒例になってます。

が・・・恐れてた出来事が起こりました!

10 7/18 (日)11

雨です!

ひゃぁ~~~

10 7/18 (日)12

てーへんだ!てーへんだ!

10 7/18 (日)13

非難完了!完了?

10 7/18 (日)14

そして校庭は海に・・・

お、お疲れ様でした・・・・。

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

とうとう我が家も、最後のお祭りになったので、
はっぴ着て、出かけましたよ~~
雨になったので、びしょ濡れで
帰って来ました。。。v-12

出店の方達は、大変でしたね。。。
御苦労さまでした。v-238

頼んで買って来てもらった
「いなり寿司」が。。。
傷んでて、食べられなかったの。。。v-40

お疲れ様~~~<m(__)m>
雨が降って・・・中止よね?
子ども達残念だったね(>_<)

肉巻き美味しそう~~~。
お店のように薄~~~いお肉を巻くのは難しいよね。
こちらのお肉の厚さも、男の子には嬉しいよねv-10
食べたい!!

◆ドラままさんへ

ええええ!!ダメになってましたかぁ?
それは残念と言うか何と言うか、学校に言った方がいいですよ。来年の為にも。

他の人たちはどうだったんでしょうね。
食べ物はこれがあるから難しい><

しっかしよく降ったよね・・・。

◆絵留萌♪さんへ

中止じゃなかったです!
ただ、最後の花火大会が中止だったけど^^;;;

もっと早くから降ってくれてれば体育館でやったのに途中からなんで・・・・(涙

お肉巻くのって結構簡単に巻けますよ。
ただ、よ~くクルクルしながら焼かないと重なってるからね。
焼くのが大変だったw
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
