スポンサーサイト


'10 7/23 (金) やかんの水浴び

10 7/23 (金)1

◆今日のお弁当◆

高知は暑い!暑い!って思ってたけど、高知は涼しい方だって旦那に言われちゃったよ
もう40度近くまで気温が上がってる地方もあるんだものね!
うわぁ~熱中症にほんと、気をつけて下さいね!

・2色弁当(卵&鮭)
・ちくわのカレー揚げ、パセリ入り。
・ご飯とご飯の間には昆布の佃煮が入ってます。

今日は長男の終了式。スーツで登校。暑いだろうなぁ・・

10 7/23 (金)2

◆やかんの水浴び◆

しかし暑いねぇ~
皆さん、麦茶どんだけ沸かしてます?
うちは3Lのやかんで2回。多い時は3回。

水出しは何となく嫌なのでちゃんと沸かしてます。
が、なかなか冷めないんですよこれが!
うちの母は水道の流水で冷ましてたけど勿体無くて

うちの冷まし方はコレです!
麦茶が冷めた後はそのままお湯を足せばお風呂のできあがり~

なに?狭いお風呂だって?
お湯が少なくて済むからなんですよ(笑)

10 7/23 (金)3

◆今日の晩ご飯◆

カレーどんぶり・・・。
いくらどんぶりが良いって言ってもカレーまでどんぶりに入れなくても・・・・

10 7/23 (金)4

そんな今日の室内温度は32度。

そうそう!今日もイオンに行って来たんだけど(またかい!)
帰り道のどんぶり屋さんのメニューに「ハバネロなんちゃらカツどん」ってのがあったよ!
旗に書いてあってパタパタおいでおいでしてました!
気になるぅ~~

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

合理的だ~!こんな発想かんがえたこともなかったよ~~。でもなんか笑えた(爆)
私が泊まるビジネスホテルってイオンから近いの~?
それにはりまや橋のそばって、なってるんだけど、はりまや橋って、歌にも出てるし有名だよね^^

◆りいのあさんへ

イオンからは遠いです^^;
って言っても車で5~10分位。(信号待ちが多いから)
はりまや橋はすぐそばw
でも見たらがっかりしますよ^^;;;;

ボクもちょうど3時ごろだけどイオンに行ってました。
暑かったですネェ。。。

麦茶は水出しの方が美味しいという人もいるし
どっちだろ…。

◆あべさんへ

3時にイオンです?
私達は4時ごろだったかな?
すれ違いでしたね。

水出しは便利だけどどうだろう・・
今度試してみようかな。

ただ、うちの場合、子供が学校に持って行ったりとかで外に持ち出すので、井戸沸騰させといたほうが安全かなって思うんです。

お水でも大丈夫かなぁ。

でも沸騰させた方が絶対安全ですよね。
冷まして水だしがベストかも知れませんが
冷ます時間もかかるため一連的に作業ができないので面倒くさいし。。

◆あべさんへ

そそ、安全w

てか、今時分の読み返したら【井戸】ってなんじゃぁぁあ!

「一度」の打ち間違いですね・・・
井戸が沸騰するとおおごとになります・・。
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
