スポンサーサイト


'10 7/27 (火)「なにわ」と「京都」

10 7/27 (火)1

◆今日のお弁当◆


オムライス弁。
スペシャルウインナー付き

10 7/27 (火)2

◆今日もうどんな昼食◆

今日もうどん。 4玉で97円です。←特売
そして賞味期限ギリギリのSサイズ卵(8個入り)が半額で処分されてたので3パック購入。
1パック50円です。

10 7/27 (火)3

知り合いに教えてもらった温泉卵の作り方で温泉卵に。
炊飯器に卵と沸騰したお湯を入れて、保温で20分位。
適当に割ってみて様子を見て下さいね。

10 7/27 (火)4

いっぱいできましたwww

10 7/27 (火5

◆今日の晩ご飯◆

炒飯プレートです。
温泉卵を使う晩ご飯は何にしよっか? 
と、次男と会議した結果炒飯に決定。
一瞬次男は「たまごどんぶり」と言ったんだけどそれって・・・超簡単?(笑)

だって、ご飯の上に温泉卵ですよね? あはw

入ってる物:牛肉、しめじ、人参、玉葱、大葉、ちくわ
味付け  :焼肉のたれ、豆板醤


後は、スナップエンドウ、京都の一口餃子、お弁当用に冷凍しといたコロッケ。

10 7/27 (火6

これが「京都のひとくち餃子」

いつも買うのは「なにわの一口餃子
でもこれは「京都の一口餃子
形も味も似てる・・・「なにわ」の方が辛いかな?皮も薄いかな?よくわからん

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お!温泉たまご、成功したかな。

綺麗にできてるね!
けっこう日がもつし、これ一個で一品になるから便利ですね。

◆あべさんへ

あのね、玉子によって固まり方が違う・・ww
今日も「あ、おかあさんのトローリなっちゅう!」とかいわれてしまいました(汗
黄身がトローリのと、もちょっと固まってるのと・・・w
炊飯器の中で上下関係があったからその違いかなぁ。

ま、どっちも美味しいからいいかw

もしかして途中で上下移動さすとか?
お湯が少なかったのかな?

ぁ!従業員さんにわざわざ聞かなくてもいいからねー^^;
このままで十分重宝してるからw

うちでも同じ時に作った温玉でも、半熟っていうか
四分の一熟玉子になってたりしてるのもあります。
お湯はひたひたでやってたと思います。

◆あべさんへ

そうながや!
お湯は溢れるほど入れんでもOKて事ですね。
ふむふむ。これからもこれでいこう~

ありがとう♪
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
