

'10 8/16(月)イエローシャリシャリ

10 8/16(月)1

◆今日の朝食◆

久しぶりにたまごかけご飯。 何年ぶりだろう・・。
長女と次男はコレが好きでしょっちゅう食べてるけど。
長女は毎日朝晩たまごかけ。
炊き込みご飯なんかした日には「ぁ!たまごかけできん!」と言う。

確かに美味しい!

10 8/16(月)2

◆やきそばな昼食◆

今日のお昼は焼きそば。
豚肉も半額だったので入れてみました。
やっぱり肉が入ると美味しいね^^v

10 8/16(月)3

で、メインの焼きソバも半額です。 うふっ

10 8/16(月)4

で、今日のシャリシャリイエロー。

10 8/16(月 5

◆今日の晩ご飯◆

鶏ムネ肉の照り焼きどんぶり。 略して「鶏照り丼

※ムネ肉に酒をぶっかけてフライパンで蓋して強火で焼いた後
醤油、蜂蜜、砂糖で味付け。

どんぶり楽でいいなぁ~

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

照りがよく出てて、とっても美味しそう~~♪
毎日、ご飯の支度大変だね~

どんぶりは洗うのも一撃ですからね(笑)
TKGはボクしょっちゅうです。

お返事です。

◆りいのあさん&あべさん

やばいです!めっちゃよっぱかもw(そっちかい!)
で・・いかん!よっぱww
ちゅーか、こんな返信ですまん!

うちはいっつも1玉15円の業務用のそばなんで
スーパーの1玉38円とかは高くてよう買わん
それでも焼きそばラブな我が家。

◆まーちゃんへ

15円は安いですね!
近くのスーパーは29円です。
業務用でも同じ位じゃないかなぁ。
大阪の業務用、安いですねー!

この間岡山から帰って来てた次女も29円のうどんたちを見て「高い!」って言ってました。
岡山でももっと安いみたい。

近所のスーパーはだいたい38円
なので半額になってても15円の方が安い!!
でも近所のスーパーのオリジナルブランドのうどんは
たまに1玉20円 5玉で188円になるんだけど
これは業務の15円のより美味しいんでこの値段になってるときには
絶対15玉買う  んで毎回うどんすき
野菜が季節と相場で 白菜になったり水菜になったり
時にはキャベツになったり もやしとにらになるけど
毎回うどんすき

で ほぼ15玉無くなる。。。うどんだけは家族全員あほほどたべる。

◆まーちゃんへ

20円安いね!
美味しくて20円だったら毎日うどんでもいいなぁ。

私の行ってるスーパーは29円なので半額だと14円になるんだけど、今くらいの気温になると よくダメになってます!
今年はまだダメなのに当たってないけど昨年はしょっちゅう・・・。
なのでレジ済んで袋に入れるときに、1度ビニール破って臭いかいでみてます。

で、くっさ~~><ってなってたら返品。
一回帰ってしまうと10円や20円でスーパーまで来るの大変やもんね。
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
