スポンサーサイト


'10 8/22 (日) マイミクさんとあんな事を・・・

今日も昨日の続きです。
今日は「土佐の日曜市」から始まり~☆
東の端から西の端まで日曜市を歩いて・・・

「あー!画像撮るの忘れちょった!端っこはお店が少ないのに!!」
「そんなもんwそんなもんw」

10 8/22 (日)1

なぁ~んて話してたら大きなバスが止まって、中から綺麗なお嫁さんが!

私「え?結婚式?お嫁さん出てきたよ!」
よく分からないけど、何かの撮影のようでした。
ちょっとラッキー?

10 8/22 (日)2

昨日は「暑いから高知城に行かなくてもいいよ」って言ってた彼女ですが
「折角だから上がってみたいなぁ」ってこの変わりようはなに?wお嫁さんパワー?

10 8/22 (日)3

1番上まで上った所にミストシャワーの出てる休憩所があるよ!

「ね、鳩に餌あげてもいい?こう言うの好きなのよ♪」って、餌を・・・
鳩が腕に止ったのは予想外だったようでパニくってましたw

(写真が白いのはミストシャワーの中で撮ってるからです^^;)

10 8/22 (日)4

その後、ひろめ市場で少しお買い物をして昼食・・・昼食・・・
日曜の昼時は席が空いてませんねー 
ちゅーことでひろめ市場を脱出!

私のイチオシのお店「どんぶりころころ」へ。(おびさんロード)

10 8/22 (日)5

唐揚げ丼。 550円です。

唐揚げデカイ! しかも美味しい!
どんぶりデカイ! ご飯もりもりw

彼女は麺類が食べたいと言いながらなぜがオムライスの食券を買ってました

で、腹ごしらえの後は・・・

10 8/22 (日)6

追手筋にあるカラオケミューズに。

10 8/22 (日)7

カラオケミューズに。

10 8/22 (日)8

カラオケミューズ・・・・・

10 8/22 (日)9

カンパーイw (6,7杯飲んだな・・・いや、もっとかも・・・)

10 8/22 (日)10

のんたん恒例のブレイクターイム!

10 8/22 (日)13

どれどれw

10 8/22 (日)12

ドサクサに紛れてこんな事も!(笑)

10 8/22 (日14

背中にハンガー差し込んで、人間ごとぶら下がろうとしたけど
ハンガーの掛かってた出っ張りまで届かず失敗

こんなアフォな事をしながら6時間のカラオケタイムは終了となりました。
あぁ~今日も楽しかった

彼女は明日、千葉に帰ります。また会えるといいな
楽しい2日間をありがとう

にほんブログ村 料理ブログへ   
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと違った日曜市の楽しみ方

ふりかけご飯さん,こんにちは。
こてこて土佐人のUKAと申します。
カラオケミューズはいつも開店前から
若い子たちが長~い行列を作っています。
前の歩道が自転車でいっぱいで
隣の立体駐車場と洋服屋さんが大変。
ちょうどミューズの部分の南の日曜市に
この5月から高知大生が日曜市の活性化に
一役担おうと休憩書兼案内所の運営を始めました。
ちょっとだけ豪華な日曜市パンフレットや
(8月は毎週300部出てます)
セレクトショップ「てんこす」のパンフレットを
観光客の方々に配布したり,
休憩所として開放して日曜市写真集などを置いたり
(販売中のものと非売品のものも含む),
旬の食材などを宣伝したりしてます。
名前は「日曜市サポーターズ(SMS)」
(昨日も600人くらい立ち寄られました)
また日曜市のことを書いたブログなども
紹介できたらいいなと思っていますので
このブログも印刷してファイルされるかも。
授業でもなんでもない学生の自主活動を
皆さんの声援で元気づけてやってください。
サポーターズ応援団でした。

完全によっぱらい(笑)

キレイなお嫁さんだなぁ (*´ー`*)
これは写真撮りたくなりますよね。

ハトは浅ましいですよね。
だから嫌い(笑)

おもしろ~~い

のってまうね

高校このちかくでした

懐かしい

お返事です。

v-22UKAさんへ
そう言えば、その休憩所見ましたよ!
多分、あれがそうだと思います。パンフレットも置いてありました!

時間があまりなかったので通り過ぎてしまったけど、今度行く事があればパンフレットも覗いてみようかな。

暑いですけど頑張って下さいね。

v-22あべさんへ
いやいやいやいやいや、、これは「ソフトドリンク」です。
なのでしらふで~っすw

この花嫁さんカップルはほんまもんじゃないかもしれません。
何となく何かの撮影みたいでしたよ。

v-22ba-chama さんへ
この辺には学校、2校ありますよね?
そのどっちかですね^^

調子に乗って遊んでみましたw

のりぽんさん ありがとございました。

観光客が多くなった日曜市ですが
あくまで日曜市は高知市民の台所であることが大事。
日曜市サポーターズも観光案内をしつつも,
高齢化が進む出店者の元気づけと
高知市民が日曜市に戻ってきてもらうよう
これからもっと地元にPRしていくつもりです。
高知市民あっての日曜市,
若い彼ら・彼女らのこれからに期待し
永遠に続けていってもらいたいです。
(ちょうど私の娘と同年代なもので
 つい肩入れしてしまいます。ご容赦を)
のりぽんさんも時々日曜市をのぞいてみてください、
旬の野菜がお安く買えると思います。
特に冬場の夕方には残った野菜を
大売出しするお店も多いのでお得です。
ご返事ありがとうございました。

◆UKAさんへ

そうそう! あっちこっちで片づけが始まってる頃に通りかかってお野菜を安く買ったことあります!

実は数年前に、施設のボランティアとして参加させてもらってる時もあったんですよ。

夏は暑くて、冬は寒くて、お店の方も大変ですよね。
日曜市が高知市民の台所としてず~っとやって行けますように。

私も近かったら毎週行くのになぁ・・。
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
