

'10 9/14 (火)ブリコ酒

10 9/14 (火)1

◆今日のお弁当◆

久しぶりに緑の葉っぱ購入!
近所のスーパーでは198円なのに、実家のあるスーパーではなんと98円だったんです!
今日は、いいお天気
昨日、朝まで回りっぱなしだった扇風機ですが、夕べはつけずに寝れました!
涼しかったですよね~

10 9/14 (火)2

◆今日の昼食◆

お友達の家で昼食。
2日間休肝日をとったのでつい・・・

10 9/14 (火)3

◆勝利品◆

娘の職場では年に1回従業員のくじ引きがあるんです。
今年の勝利品はこれ!

+鳩サブレ 1枚 (長女が画像撮る前に食べてしまいました)

10 9/14 (火)4

非売品です。

10 9/14 (火)5

◆今日の晩ご飯◆

焼き鳥どん。
・鶏ムネ肉(ももだとなおヨロシイ)
・醤油、みりん、酒、砂糖、サラダ油に適当な大きさに切った肉とねぎを漬け込み
冷蔵庫で1時間休ませたものをグリルで焦げ目が付くまで焼く。

今回は肉1kで 20分+5分+5分。←様子みながらだったので。。
・鍋で醤油、砂糖、みりん、酒、ダシの素、水を煮立たせかけ汁を作る。たら~り

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

なんと立派な景品(笑)
屋号が焼かれているなんてww

◆あべさんへ

このお酒、何の為に作ったんでしょうね!
凄く気になります。

販売はしてないはず。製造が12月になってるからお歳暮用かなぁ・・。
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
