スポンサーサイト


'10 9/15 (水) ゴム

10 9/151

◆今日のお弁当◆

緑の葉っぱの威力は凄いな!

10 9/152

最近IHにしたお友達から使えなくなったアイテムを頂いて来ました。
今まででっかい餃子フライパンの隅っこで焼いてた卵焼き。

卵1個で玉子焼きができる!」って言う小さいフライパンも試してみたけど
ありゃーダメです。 1個ではやっぱり貧者。小さくてフライ返しが使いにくい!

そこにこのいい大きさのフライパンが舞い込んできました!
卵3個で綺麗に焼ける。って聞いたけど反抗して4個で焼いてみました。
なるほど!やっぱ3個が丁度いい感じかも!

中には「カニカマとねぎ」が入ってるよ。
卵を焼く楽しみができました♪ ありがとぉおお♪

10 9/153

◆今日の昼食◆

生さんまが特売にかかってたのでお昼はさんまに決定!
1匹128円でした。

ちなみにうちのコンロは魚を焼くグリルが付いてないので餃子用のフライパンで焼いてます。
焼き目が変なのはそのせい・・・。w

10 9/154

◆今日の晩ご飯◆

美味しいコロッケw

10 9/155

で、前にも1度書いたことあるんだけど初めて見て下さってる方もいるのでもう1度書きますね。
コロッケ作る時に右手だけ使い捨てのゴム手袋
この右手でパン粉をつけるんですよ。

普通右手と左手使い分けてても、やっぱりパン粉がいっぱい指につきませんか?
私の場合、すぐに団子状態になるんです
で、このゴム手袋を使うと・・・ほら!
全部付け終わってもこんな状態

もしかしたらゴム手袋の右手だけで卵、パン粉両方やっても団子状態にならないかも!
そんな事はない? 今度やってみよ・・・・かな。。

誰かやってみてw

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

介護世代やね

のんたん、のんたんちのお父様も入院されたんやね。
忙しいのんたんも、いっぱい大変やなあ。

あ、ゴム手袋両方付け、成功したらアカデミー賞ものやね。
のんたん実験して報告してー。

◆macoちゃんへ

お父ちゃん入院したけど私は忙しくないよーw
遠いからめったに行かないし・・・。(まだ1回だしw)

ゴム手袋、今度やってみるぞぉ!!
んで、アカデミー賞もらうぞー! ん?

左手で撮影? あべ

左手で撮影したら大変じゃない?

今度、伊東家の食卓に出したらいいと思います!

◆あべさんへ

そうなんです!
よく気がついてくれました!
めっちゃ大変でしたww

伊藤家に出して採用されたら困るじゃないですかぁ~TTVの取材か来るもんwwww
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
