スポンサーサイト


'10 10/1(金) てくとく

10 10/1(金)1

◆今日のお弁当◆

次男「俺のお弁当のイラン日に限って唐揚げとか肉とか入っちゅー!」
そうです!別にわざとじゃないんだけどね・・・w

次男、今日は高校体験の日でお休みw

10 10/1(金)2

◆今日のランチ (得得 瀬戸店)◆

今日は超疲れたのでランチ気分。
てくてく歩いて1番近い得得まで

お冷と一緒に出てきたのがこれ!「種なし梅」。疲れ取れたかな?w

※かつ椀ランチ 650円

で、またてくてく歩いて帰って来たらスペシャル疲れました。。。

10 10/1(金)3

北海道では今、コスモスとケイトウが咲いてると北海道の方からの情報ですが
高知でも咲いてますよ

↑の「得得」に行く途中です。

10 10/1(金)4

帰りには町内のおじさんらしき人が新しい苗を植えてました。
何が咲くのか楽しみぃ~☆

で、高校体験からもどって来た三男。
「俺、ダメー こんなに遠いとは思ってなかった友達と一緒じゃなかったら遅刻やったな!
置いて行かれたらいかんと思って一生懸命ついて行ったき間に合ったぁー。
体が燃えゆうがやけど水シャワーあびてえい?」

ちゅーことで、水シャワーの後、カキ氷を作って食べてた三男であった。 チャンチャンw

10 10/1(金) 5

◆今日の晩ご飯◆

・マーボーキャベツ
・柏餅
・味噌汁
・納豆ご飯

で、キャベツと一緒にまたやっちゃいました! 指
晩ご飯画像をクリックすると指画像になります。
「見たくないわ」って方はスルーで

10 10/1(金) 6

でで、これはベランダ栽培してた「大葉」の実。
これを「ツーっとこそげて味噌汁に入れると美味しいらしい」と言う話を旦那がどこからか仕入れて来たのでやってみました。
これ1本で1人分。

大葉の香りがしてなかなか良い感じ

あ・・・「こそげる」ってもしかして方言?
しごき取る・・・かな?

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

たぶん梅のクエン酸のおかげで疲れ取れましたよ!

あべさんへ

せっかく取れた疲れ、帰ってくるまでにまた疲れました^^;;

坂道はしんど!

指の傷見て

萩原健一と水谷豊主演のTVドラマ『傷だらけの天使』思い出しました。
天からの授りものは、傷だらけになる定めなのかもしれません。

◆覇王伝説さんへ

こんにちは、

傷だらけにならないように気をつけなくちゃね。
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
