

'10 10/4(月)紫芋と栗

10 10/4(月)1

◆今日のお弁当◆

・卵焼き
・シュウマイ
・ちくわの海苔巻き&ミニトマト
・魚肉ソーセージ
・たくあん
・若布ご飯

10 10/4(月)2

◆イエローカレー◆

前回のレッドカレーに引き続き今日はイエローカレー。
レッドに比べて辛さ控えめ。

前回の画像はコチラ→「レッドカレー

10 10/4(月)3

使ったのはコレ! イエロカレースープ。

鍋に移して1分煮。
鶏肉を入れて1分煮。
野菜を入れて7分煮。で、できあがり~

1パックで2人分できます。

※ご飯に混ざってるのはわかめ
朝のお弁当を作った時の・・・わかめご飯

10 10/4(月)4

◆今日の晩ご飯◆

・酢鶏
鶏ムネ肉は溶き小麦粉をつけて天ぷらのように揚げておく。
人参、ナスは軽くレンジでチン。
他の野菜と一緒に炒めて寿司酢、醤油で味付けて溶き片栗粉で仕上げる。
・ピザまん(半額やった!6個分で106円)
・いか明太(2個入り99円)←半額じゃないよw
・ピオーネ
・味噌汁

10 10/4(月)5

長女の京都土産。 
そして今日の室温は現在29度。まだ扇風機が必要さ。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は暑かったもんね

ボクも扇風機かけて寝ました。

生八橋は大好きで、ボクはいつも
1万円ぐらいする大きなやつを買って帰ります(うそ

◆あべさんへ

私はいつも1万円で買ったものをお土産に頂いてますw(と言ってみたい

あ、うちは流石に寝るときには消してます!扇風機。
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
