スポンサーサイト


'10 10/11(月)4キロ増!

10 10/11(月)1

◆今日のお弁当◆

弁当の真ん中で愛をサケベン。

てか、この梅干がめちゃウマ!
お返し物の中に4個だけ入ってて今朝開けたんです。
1個パクパクと味見したら・・・うわ!うまぁ~~♪
残りの2個はコッソリ私がいただこうww内緒で!

10 10/11(月)2

◆どんぶり十三(じゅうぞう)◆

ひろめ市場の中にある「どんぶり十三」。

昨日今日と珍しく連休になったので家の中でこもってばっかりなので飛び出しました!
自転車でw チリンチリン

前にトンママさんがひろめ市場のなんちゃらマヨ丼の事を書いてたので
どんぶりのメニュー見て回ったんだけど何だったか忘れたよ・・・
ツナマヨ丼だっけ? でもそれはないんだよねー・・。
どこのお店かなぁ・・・。

これは「てりマヨ丼  500円」。
せせりを使ってるみたい。美味しかったです^^v

10 10/11(月)3

テーブルはいっぱだったのでカウンターで頂きました。

10 10/11(月)4

で、その後、献血センター「やまもも」で成分献血を。
コシヒカリ1kgを頂いてきましたよ。

来るたびに「体重は変わってませんか?」と聞かれるんですが
増えてるけどめんどくさいので「変わってません」と答えてました。

しかぁーし!
今日は「体重計に乗ってみましょうか」と言われてしまった・・・

4キロ増 ですよ! 4キロ!

カントリーマァームなんて食べてる場合じゃない!

10 10/11(月)5

◆鏡川◆


お町に出て行く途中の川。

長女が学生の頃、この橋で派手にぶちこけて帰ってきたら筆箱が無かったって事があったなぁ。

10 10/11(月)6

◆高知大丸屋上◆

で、これは高知大丸の屋上。
先月まであった小さな遊園地?遊び場?はもうすっからかん。

小学生の時、母に連れられて何回か来た事あったよ。
高知(市内)に来たら大丸の食堂でご飯たべて、帰りには「都まん」のお土産。
これがお決まりのコースだったなw

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

イオンまで自転車で行ってくれれば会えたのに^^
娘にせがまれて今日1日限定の映画を見るために運転手でイオンに行ってました。
一人で暇やったけんブラブラして疲れて・・・
車でDVD観て時間つぶしました。

おーーー

チャリチャリで、ひろめまで。。。
簡単に書いてるけれど。。。
すっごい距離ですよね。。。v-12v-12v-12
すごい体力に、尊敬してしまいますv-10
献血する時に、体重聞かれるんですか?
それが怖くて、献血に行けないわ。。。v-16

大丸の屋上は、早くもスッキリしてしまったんですね
色々な情報を、ありがとうございました~v-238

一度行ってるから、なんだか懐かし~と思ってしまったよ^^

体重、4キロなんてだいじょぶだいじょぶ!

私なんて、仕事してた頃から比べたら7キロ増ですから(泣)

◆お返事です。

v-22よっぱさんへ
最近市内に出てきゆうみたいやったきイオンに居そうな気もしよったけどしんどいき中心地でストップしちょった。

で、そのDVDはうさびっち?w

v-22ドラままさんへ
この坂道がなかったら全然大丈夫な距離ですよ。
問題はこの坂道・・・

最初に体重書いておけば後は変化があった時に言えばいいんですが私はめんどくさくて1年以上そのままにしてました!

体重が少ないと献血できなかったりするんですよ。
だからかな?

v-22りいのあさんへ

仕事やめるとやっぱ運動量が減るよね!
7キロは・・・^^;;

後3キロ増えたら私も・・・・v-40

減らさなくちゃ・・・・


鏡川

キレイ過ぎて鏡川じゃない!
これはもう美しき青きドナウ川だ(^^)

貸しボートに乗って橋を渡る女子高生に手を振っていたあの頃が懐かしいw

大丸屋上も子供の頃は「夢の遊園地」でしたね。
10円玉にくずしてゲームに興じたものいい思い出。

変わり行く高知をまた撮って下さいv-411

たけちゃんへ

綺麗に撮れてました!
ちゃりんこにまたがったまま撮ったとは思えない!(自分で言うかい!)

その貸しボートには誰と乗ってたんでしょうかw

残念でしたw

悪友です。
女の子に気をとられ 他のボートと正面衝突して
ものすごい音がして橋の上の女の子(ひょっとしてのんちゃんか?)に大笑いされた・・・・遠~~い昔の思い出ででございますw

浜田の貸しボート屋・・・・もう営業してないんだろうなぁ~~

ちゃりは機動力があるから街の日常を撮るには最適やね。
何キロ減になったんでしょうかw

たけちゃんへ

なんちゃー「減」してないし・・・
ちったー減ったらえいのに!その分食べるきいかんねぇ。

あのUFO船は運営しゆうがやろうか!
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
