

'10 10/18(月) 龍馬さんよ

10 10/18(月)1

◆今日のお弁当◆

・てんぷらのチーズはさみ
・ウインナー
・アスパラの卵巻き
・ちくわのマヨネーズ焼き

10 10/18(月)2

◆ココスdeランチ◆

ココスでランチしてきました!


          あ!しめじが脱走してる!

和風コンボランチ。
・しぐれなんちゃらハンバーグ
・白身魚フライ
・竜田揚げのなんちゃら
・白ご飯

10 10/18(月)3

で、これは旦那と次男用に作ってきたもの。 豚の生姜焼きどん

次男「最近肉多くない?」
 「嫌?」
次男「いや、嫌じゃないw」
旦那「吉野屋より美味しい。」
        

               ふふんw


10 10/18(月)4

◆桂浜観光◆

           心はいつも太平洋ぜよ!

ちゅー事で、龍馬に大接近してきました!(これで3回目)
カンカンカンカンと、どこかの工事現場の足場のような階段を上っててっぺんに。

10 10/18(月)5

なんか・・・いつも午後なので逆光

10 10/18(月)6


たまにはこっちを向いてみぃやぁ!

10 10/18(月)7

ざっぱーん!

10 10/18(月)8

だから、逆光・・・。

10 10/18(月)9

でっかい船がとまっちゅー!

10 10/18(月)10

◆今日の晩ご飯◆

・チャーテーと豚肉の炒め物
・アスパラのごま油炒め
・茄子の豆板醤煮
・もずく(希望者のみ)
・味噌汁
・納豆ご飯(希望者のみ)

10 10/18(月)11

で、これがチャーテー。
県外ではあまり知られてないと思うので画像up!

高知では山のように見かけますけど・・・。

10 10/18(月)12

中はこんな感じ。
今日のは若いので皮もそのままでスライス。
大きくなりすぎて皮が硬くなったのは皮を剥きます。

さて!お風呂いってこよ!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

 あれ!まだ竜馬の横にいけるんだっ!!
今度見にいこうかなぁ・・・。

チャーテー?

県外で知られてないどころか、県内に住んでる
僕も初めて見た(汗)
っていうか今知った・・・

龍馬

今はけっこう立派な垂れ幕がかかってますね。
前は工事の足場みたいだったしww

今日はいい天気だったし、桂浜、最高ですね。

桂浜

近いけど なかなか、足が向かないよ~。
今回は チャリで 行ってきたの?

いちばん上のお弁当が食べたいなあ。1日1食だけだから。
龍馬さんは今日も太平洋を挟んで中岡慎太郎と向かい合って何を話しているのだろう。

◆お返事です。

v-22みどりんへ
行けたり行けなかったりしてるんじゃないかな?
今は行けるみたい!行ってみてみてw

v-22よっぱさんへ
うそん・・・西のほうでは少ないのかなぁ・・。
スーパーとかJAとか置いてない?

v-22あべさんへ
そうそう、工事現場の足場みたいですよねw
多分どこかで使われてるはずw
昨日はなんだよゆらゆらゆれてたのでちょっと怖かったですよ・・

v-22ポポへ
今日はもうちょっと先に用事があって桂浜は「ついで」みたいな「ちょっと寄ってみよう」みたいなそんな感じw
なので車でした^^v

v-22まこちゃんへ
1日1食・・・
大丈夫ですか?
1食でもいろんな種類の食材食べてくださいね。
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
