スポンサーサイト


'10 10/22 (土) 聞こえない

10 10/22 (土)1

◆オム焼きそば◆

今日はキャベツが1玉99円ですよ~~ 2玉ゲット!(重かった・・・)
なのでお昼は焼きそばざんす。

次男のリクエストで卵のっけ。
リクエストに答えてやったのに
キャベツ・・・キャベツ多すぎじゃない?」って!
安かったからいいんです!
3人分4人で食べないといけないからキャベツでかさ増し
ちなみに3/4使いました。

10 10/22 (土)2

◆今日の晩ご飯◆


・チャーテーと豚肉の炒め物
・おから
・手羽先
・味噌汁
・納豆ご飯

先月携帯デビューしたうちの母ですが、何でか固定電話のほうに電話がかかってくる。
「携帯からかけたらタダやのにー」って言ったら
音が小さすぎて聞こえないようです
音量はマックスに設定してるはず!
こ、これは・・・・携帯の意味がない?

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

キャベツ多すぎ位の焼そばが好きです^^
なんなら、そば入り野菜炒めでもいいくらい^^

おかしいね~ 音が小さいのかもしかして耳を当てる場所をまちがってるとか・・・

今度あったら ちゃんと見てあげてね。 うちのははも 

携帯デビューしてるのですが メールをしても すぐに 電話で 返事がくるから 大変”

病院から メールするときは ちゃんと 電話は あとに してね~って 書いておかないと 大変です。
究極の選択として ボイス機能で電話するとスピーカーから 声がでるから かなり 大きな音で聞けるとおもう・・・

お母さんがんばれ~~

こんばんは☆


キャベツ安いですね~。
ポポさんのコメント拝見して、そうかも!と思いました。
最近の機種は画面が大きいので、慣れなくて固定電話のように持つと
耳上に受話口なっちゃうんです。
後、側面のキーが音量調節出来るのもあるので、
気づかずに通話中に握って下げちゃったり・・・。
利用してるポーズと、設定見たらいけるはずと
思います♪

効率の良い方に…

うちの両親もそうですが、効率が良かったり、お金のかからない方法を教えたり、設定したり、機器を購入したりしますが、なかなか新しいもの、方法を使いたがりません。

例えば、去年買ったクルマ。
インテリジェントキーという、キーを差し込まなくても鍵の施錠、解錠、エンジン始動停止も出来るのですが、「わからん」「いらん」と使いたがりませんでした。

判らんも何も、キーを挿す、というアクションが減ったのに「判らん」ですから…。固定観念だけでものを判断しているようで。
「バックビューカメラ」もそう、カメラでクルマのすぐ後ろ、バンパーの下まで見えるのに見ないものですから、先日も歩道縁石に乗り上げちゃうし…
それを防ぐためにお金を別に出して付けてるのになぁ。
※今はけっこう使ってるみたい。

そういえば、うちも家族間無料なのに、固定でかかってきます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です。

v-22よっぱさんへ
あ、それいいねぇ!
てか、野菜炒めだw

v-22ポポへ
わ!お母さんメールもできるがや!凄いね!
うちの母は見ることもできません(笑)

そうやね、今度どうやって耳に当ててるかみてみるき。ありがとー

v-22sapi さんへ
横で音量調節できるのもあるんですね。私のは横は・・・マナー設定かなぁ。

今度母に目の前で電話して実験してきますね。

v-22あべさんへ
お母様、ちょっと反抗期なのかもwふふw

何となく分かる気がします。
私もたまに反抗期になりますからw

で、やっぱり固定電話かいw

鍵コメさんへ

あれ?隠くさんでもよかったのに^^

髪の毛クルクルは20歳からのクセながよー
で、そのクセを次女が受け継いでます(笑)

2人でおったらおもしろいww
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
