スポンサーサイト


'10 10/28 (木) 栗

10 10/28 (木)1

◆今日のお弁当◆

次男が「何時もより早く行くからお弁当頑張れる?」って夕べ言ってたので

             頑張って起きたよ!

10 10/28 (木)2

ご飯が少ないように見えるけど、底に入ってるから大丈夫^^v

10 10/28 (木)3

◆今日の昼食◆

今日のお昼は三男と一緒に焼肉どんぶり。(中間中)
自称ダイエット中らしい私はご飯の変わりにキャベツ!
育ち盛りのガリガリ三男はどんぶりごはんで。

後は、豆乳おぼろ豆腐。

10 10/28 (木)4

◆今日の晩ご飯◆

1週間位前に買ってあった大根。やっと使いました
旦那がいないと大根ってあんまり子供が喜ばないからつい後回しになってしまって
でももう限界! スカスカになる前に食べなくちゃ
材料が少なかったけどぐる煮にしました。

※ぐる煮;材料をサイコロ状に切って煮た物
 大根、人参、コンニャク、里芋、鶏肉、椎茸、厚揚げ等が具。

10 10/28 (木)5

それと、栗が半額になってたので買ってみました。
・・・皮むきに苦労して(1時間以上かかたかも!)爪は痛いし!!
後で調べたら簡単に剥く方法があったみたい・・・・

                         ガーン!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

栗ごはん食べたい。

50円は安いです。
皮むき代が時給にして759円くらいでしょうかw


たけちゃんへ

50円じゃないです!w

50%引きで149円ですよ~~

あらっ!

そうやねぇ~ そんなに安いことはありえんしv-290
さあ お昼ごはんだ。

わたし、クリご飯大好きなんだけど、なぜか娘が嫌いなんで、作ることもなく、食べたい時は、一人分スーパーで売ってる市販を買ってくるか、クリご飯用のを炊いて、クリは私が食べるかだったわ~
もう、最近じゃ~ほんと私一人分だから
スーパーのお惣菜のが安くつくこともあるよ(半額とかでね^^)
昨日も、娘用に、簡単に作れるきつねうどん作ってたら、彼氏とご飯に!
でも、お夜食に食べてましたけど(笑)
私は、ず~っとダイエッターなので、調整しないともったいない病が出るとすぐ増える><

■お返事です。

v-22たけちゃんへ
今日はお休みでしたか?
大量のさつま芋ありがとう~
旦那が帰って来てビックリしてました!

「芋ほりパーティーやった?」って 爆w

v-22りいのあさんへ
娘さん栗ご飯嫌いなんだ!美味しいのにねぇ~

ま、うちにも赤飯の好きな子と嫌いな子がいるから同じようなもんだね。

私も子供達が何かムシャムシャやってたらつい横から手が!!!!なので減らない(汗
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
