

'10 11/6 (土) むかで

10 11/6 (土)1

◆もっちーず◆

先日の父のお祭りの時の餅が冷凍室にいっぱい!
今日のお昼は餅を消費です。

お餅を適当に切り分けたのと(2個分)豆腐もついでに豆乳!←ぉ!変換したら出た!w
豆腐なので豆乳wうまいこと変換したなっ!w 投入ですねw
ミックスベジタブルとベーコン、チーズ2枚分、仕上げにマヨネーズ♪←これが美味しい♪

まずレンジである程度餅を柔らかくしておいて、オーブントースターで焼きを入れてOK!

10 11/6 (土)2

マヨはもっと入れたほうが美味しいけど我慢!我慢!

10 11/6 (土)3

◆今日の晩ご飯◆

今日の晩ご飯はたったの3人・・・・。
旦那は家出中だし、長女は朝早くから出かけて帰りも遅いらしい。
長男はカルポートのイベント後、朝までカラオケだって!
長男カラオケデビューですよ!(いきなり朝までかい!)

で、オムライスのワンプレートにしようかと思ってたんだけど
見つけてはいけないものを見つけてしまって大騒動!

ムカデですよ! ムカデ!

何時もなら何かで伏せておいて旦那が帰ってきたら退治してもらうんだけどおらんし!
ドキドキギャーギャー言いながら菜箸でつかもうとするけど怖くてなかなかつかめんし!

やっとつかんでコンロで火あぶりにしてやろうと思ったけど箸からこぼれ落ちた!キャー!
ムカデも熱さに驚いてコンロの中に逃げてしまった!!!
うひゃ~!! 給湯器から熱湯を出してコンロにじゃんじゃんぶっ掛けて・・・
コンロの下海のように・・・

恐る恐るコンロを持ち上げてみたら・・・なにやら倒れてる!ん?寝転んでる?

 「誰かぁー!お箸でつまんで捨ててぇぇぇええ!!」
次男「自分でつまみや」
 「いややぁぁあ!生きちょったらどーする!」
次男「生きちゅうやったら俺も嫌や」
 「倒れちょったき生きてない・・・と思う」
次男「ほんなら自分でつまみやぁ~」
 「動いたらどうする!」
次男「ぴゅ!っとつまんだらえいやいかぁ」
 「怖いやんか!」

結局三男に頑張ってポィしてもらいました
で、ドキドキし過ぎて疲れたので簡単に牛丼・・・。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

絶対嫌や~~~v-12
虫って大嫌いやねんもん(>_<)

大きなムカデやったんでしょ?
ムカデって、つがいで居てるって言うから気を付けないとね。
噛まれたら大変!

うちに出た、小さくて細いムカデはつがいで居るのを見たんだけど大きなムカデは一匹やったわぁ~。

絵留萌♪さんへ

いやぁ~~~~~!!!つがい!?

それは困るー!!

それがね、そんなに大きいのじゃない・・・w
でもムカデはムカデ!

菜箸でつかんだらうまく挟めてなくて上に上がってこようとするし!
焦ってお箸放りなげた!ww

ぐ!っと挟めばいいんだろうけど怖くて力がはいらんし~~!

ほんま怖かったよ~~~
つがいはいやだぁぁあああ!!・・・・まだ独身かも・・・。

寝てたら

昔布団で寝てたら耳の中がごそごそ言うので、起きてみると、小さなムカデちゃんが耳から出てきました。

一発で目が覚めましたww

あべさんへ

そ、それ怖いき!

私の知ってる人にも同じような経験をした人がおってね、
その人は耳の中を噛み付かれたそうです。
しかも妊娠中に。
夜中に耳が痛くなったので旦那に病院まで連れていってもらったようですが、その時にはまだムカデだと知らなかったようです。

と言うか、旦那は知ってたようです。耳から小さなムカデが出てくるのを見たそうで。
奥さんがびっくりしたらいかんと思って病院にいくまで黙ってたそうです。

ムカデって狭いところに入って行きたがるがやね!
怖い!怖い!
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
