スポンサーサイト


2008年3月26日(火)

3260.jpg
今日は生協の委員会の企画で親子で餃子作りをします!
私は午前中仕事があるので出来上がった頃から参加です!(・∀・)ニヤニヤ

3263.jpg
私が到着した時にはこんな状態でした。

委員A「すごい事になっちゅうろう」
私 「うんwwwww」

3261.jpg
餃子の皮☆強力粉・・・200g☆塩・・・小さじ1/4☆水・・・100ml
〈直径9㎝の皮で24枚分)

3264.jpg
市販の皮で作ったのは焼き餃子に。手作りの皮で作ったものは水餃子に。
大人7人・子供13人(赤ちゃん2人)で・・・

500個作りました。Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ


凄くない? すごぉ~ぃ

自分で答えてみました(;^ω^)

3266.jpg
なかなか良い感じに焼き上がりw・・
と思いきや2回目にはフライパンにくっついてしまってぐちゃぐちゃに
ヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ・・・以外に子供には喜ばれてました(;^ω^)

3265.jpg
水餃子は手作り皮の為、でかいのからちっこいのまで色々www
参加人数が少なかった為余った餃子がお土産にwヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
たねも大量に残ったのでお持ち帰り~。

帰りに餃子の皮50枚買って余った餃子とあわせて80個位だったかな?
晩御飯でいただきましたv(-∀-)v

3267.jpg
家では次女がスイートポテトを作ってくれてました。
ご馳走さまぁ~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

幼い頃の思い出
次女4歳
4月から幼稚園に通いだした次女。よく物を忘れてきます。
今日はとうとう自分まで忘れてきました(汗)バスに乗ってません!

コメントの投稿

非公開コメント

早出 遅出 の出勤ですか でも夜中の12時まで仕事とは

☆マーチャンへ

早出?遅出?
毎日この時間だそうです。
次女は昼間と夜間と2つバイトをしようとしてたんですが、そのことを店長さんに言ったら「んじゃずーっとうちで働きなさい」って言ったそうです。高校のときの同級生もバイトしてたらしくって知ってる人もおるから働きやすいかな?

助かりまくり!

旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/Olz6pHnr
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
