

'10 11/15 (月) 土佐の日曜市

10 11/15 (月)1

◆今日のお弁当◆

・小松菜の煮浸し
・にら入り卵焼き
・ウインナードッグ
・スパゲティ

10 11/15 (月)2

◆大阪船場カリー◆

さっちんさんからお土産に頂いた船場カリー。
カレーじゃないぜよ!カリーやきw

この右下のシェフと絵で描かれたシェフがよう似いちゅうw

10 11/15 (月)3

イカ墨牛すじカリー うまぁぁあああああああああい!

10 11/15 (月)4

◆土佐の日曜市◆

昨日はちょっとだけ日曜市も歩いてみました。

土佐の日曜市って300年も歴史があるらしいですよ!凄い!
全長1.3キロにわたり約500店のお店がずらずらずららら~~

10 11/15 (月)5

きのこ好きぃ~~~☆

10 11/15 (月)6

ほらほら!チャーテーもあるぜよ!
白いのと緑があります。
中は・・・一緒ですw

10 11/15 (月)7

小松菜1束50円! この野菜の高い時に50円!

      小松菜2つ下さぁ~い!

10 11/15 (月)8

歩いてたらこんなの発見!ほよよ!!!

メガ柚子? どうやら縁起物の飾り用らしいです。
初めて見たちや!

10 11/15 (月)9

で、小松菜とお豆さんを購入した所で「ひろめ市場」の裏入り口につきました。

10 11/15 (月)10

いもけんぴタワー。
砂糖で固められているのでちっとやそっとでは崩れません!
もちろんこれは売り物でもありませんw

10 11/15 (月)11

裏入り口から入るとお土産屋さん。
飲んだり食べたりだけじゃなくてお土産も売ってるのよ~
服だって靴だって売ってるんだからね~

10 11/15 (月)12

鰹のたたきの試食! 試食もさわち盛りw
見かけたら必ず試食してますww

10 11/15 (月)13

◆今日の晩ご飯◆

・南瓜の煮物
・小松菜の煮浸し
・塩サバ
・柚子刺身こんにゃく
・餅入り味噌汁

今日は龍馬の175歳の誕生日。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

300年で

たぶん日曜市300年の歴史の中で3回ぐらいしか行ったことありません(笑)

ひろめでまたワイワイ飲みたいね。('-'*)

またまたスミマセン

8月以来の久々となります,
突然の書き込みスミマセン。
同じ高知県在住のこてこて土佐人です。
ひとつだけプチ情報。
メガ柚子,名称は「獅子柚子」だそうです。
おっしゃられるとおり縁起物らしいですが,
買って飾ったことはありません。
ちなみに私はここ3~4年で
頻繁に日曜市に行くようになりました。
11/14には市のおばちゃんに
最後の自家製ブドウをもらいました。

あべさんへ

3回ですか!ww

忘年会の季節ですね~~
今年もひろめであるかな♪

UKAさんへ

こんばんは~

獅子柚子って言うんですね。獅子みたいにゴツゴツしているからなか?^^
お店の方とも仲良しになってるんですね~
知り合いができたら市に行くのが楽しみになりますね。
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
