

'10 11/22 (月) なみなみ

10 11/22 (月)1

◆今日のお弁当◆

長男、この間の学園祭の代休。
夜中の12時から朝の7時過ぎまでPCで遊んでたとんでもないヤツ。
朝ごはんも食べずに寝てしまいました。

10 11/22 (月)2

◆お昼は焼きうどん◆

今日はやきうどーん! 味付けは「3倍濃縮つゆ」のみ。

お気に入りは「ヤマモリ 名代つゆ 関西風味」
スーパーで1番安いんじゃいw でも味は

朝から寝始めた長男。2時まで待ったけど起きてこんし!
お腹が空いたので作っておいて「焼きうどんできたき起きっ!」って
無理やり起こしてやったぜい。

10 11/22 (月)3

◆今日の晩ご飯◆

・市販の半額餃子
・サラダ
・豚汁

10 11/22 (月)4

豚汁を作る過程で、「味噌」がちょっとしか残ってなくて、この間親戚からもらった手作り味噌を使う事に。
「まだ白いき冷蔵庫に入れんと外に置いちょきよ」と言われてたのでその辺に放置してました。

がー!!!ありゃりゃ~~まだまだ白い!出来てるのか?
味見してみたら・・・確かに味噌の味はする。。。
し、仕方ない。。。今日はこれを使うことに

こりゃー味噌色になるのは来年かな?
新しいの買ってこんといかんねぇ

10 11/22 (月)5

で、これは昨日100均を覗きに行ってて見つけてきたもの。
並々の大きさの違うのが2種類セットです。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手作り味噌は、最初は白いのですか?
毎年、義母から頂くのですが。。。
市販のと変わらない色だったので、
気付かなかった。。。v-12
感謝しないとね~~

白だし、当たってたんですね~v-221
煮物の色がきれい~
色々作られて、ますます尊敬しちゃいますv-10

ドラままさんへ

味噌はほら、米とか麦とかが原料やき最初は白いがよ。

熟成したら味噌色になるみたい。
しばらく放置しちょかんといかん^^;;

今日、スーパーで白だし見てみたけど、いっぱい種類があったぁ~~

ちょい使いに使ってみようかと考え中
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
