スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

'10 12/8 (水) モサモサ

10 12/8 (水)1

◆今日のお弁当◆

・夕べの煮物
・ポークソーセージ入り卵焼き
・ハンバーグ&ウインナー&にみとまと
・おつけもの

10 12/8 (水)3

梅酢たくあん。生協さんで購入ぅ~

10 12/8 (水)2

◆今日の昼食◆

お昼はご飯がいっぱい余ってたので炒飯ですよw
コラーゲンたっぷりのふかひれスープ付き。

で、インフルエンザの予防接種ですが、本日は次男連れて行ってきました!
残るは長男だけ。
これが難しい・・・ 帰ってくるのが20時以降だったりするし・・・。

10 12/8 (水)4

◆米ぬかケーキ◆

昨日の「魔女たちの22時」でやってたのを本日お休みの長女が挑戦。

米ぬかはいつも行ってるスーパーの2階の駐車場に設置してある精米機横の米ぬか倉庫から頂きました。
「ご自由にどうぞ~」って書いてあるよー。

10 12/8 (水)5

長女と三男の共同作業ですw

・米ぬか 125g
・ホットケーキミックス 125g
・牛乳 150cc
・卵 1個

180度のオーブンで20分

上の画像はこの分量の倍で作ったもの。
味は・・・米ぬかww食べすぎに注意ですぞ

魔女はこのケーキをご飯代わりにして痩せたらしい。(詳しくは分からんけど・・・)

10 12/8 (水)6

◆今日の晩ご飯◆

・おからハンバーグ
・米ぬかケーキ(ご飯のかわり)
・煮物
・野菜サラダ

何だか今日はモサモサご飯だわぁ~(笑)

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

米ぬか

うわっケーキにもなるのですか!

ウチは無料配布所から貰ったやつを堆肥に混ぜて使ってますぞ。

ほんとにモサモサ系だね、ダイエットにもなるし
お財布にもやさしそうだネェ━

私も見たよ~!
おからってのがね~^^;
味はもさもさなんだ~(笑)

でもさ、おからってほんとお肌にもいいし、美容にもいいんだろうね~。

これで痩せた魔女さんはすごいなって思ったよ!

私には。。。無理

たけちゃんへ

肥料になるがやねー

ずっと前に、ガーゼに包んで風呂場で肌をこすったらきれいになるとかって聞いた事あってたやったことあるけど、それも一時やったなぁ。
多分これもすぐにやめるだろうなぁ・・。

肥料は続けれそうですね^^v

りいのあさんへ

おからじゃないよ~~
「米ぬか」ですよ~
おからだったら全然平気。でも米ぬかはかなり抵抗があるぞよ!!

後、お腹に力を入れるとかやってたじゃない?
がんばらなくちゃ!!頑張るぞー!おー!v-222 
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。