

'10 12/16 (木) なんちゃってカツ丼

10 12/16 (木)1

◆今日のお弁当◆

未完成状態。

次男の出発時間に間に合いかねました

10 12/16 (木)2

最後に卵焼きでできあがり^^;

アラーム6回なる様にしてあるんですけど、
その3回しか止めた記憶がないんですよね・・・。

気が付いた時には7時を超えてました・・・焦ったよー

10 12/16 (木)3

◆今日の昼食◆

                   雑炊食べ放題w

10 12/16 (木)4

夕べのキムチ鍋の残りで雑炊。
夕べも雑炊したんだけど、つゆを半分残してました

10 12/16 (木)5

◆今日の晩ご飯◆

某ミクシのお料理コミュに出てたレシピで面白そうだったので作ってみました。

☆なんちゃってカツ丼【1人分】
・ひき肉 50g
・たまねぎ 4/1個
・天かす ひとつまみ(私は結構大量に入れました)

・卵 1個
・マヨネーズ(お好みで)

・麺つゆ 大2
・砂糖  大2/1~1 (私は2/1で)
・青海苔か刻み海苔

①玉ねぎはみじん切りに。
②玉ねぎ、ひき肉を炒める。
③天かす、麺つゆ、砂糖を炒めた物になじませて卵でとじる。
④半熟になったらできあがり。

※私は麺つゆ(3倍濃縮)をカレースプーンで2杯にお水をカレースプーンに3杯入れました。
※玉ねぎとひき肉は全員の分を作っておいて、後は1人分ずつ味付けして卵でとじました。
※「なんちゃてカツ丼」←これは私が勝手に呼んでる名前です。

10 12/16 (木)6

これ、はっきり言って美味しいです!
子供達にも好評でしたよ。

長女「カツ丼の味はせんけど美味しい!」
次男「これ旨いねぇ!」

とのことです。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カツ丼

美味しそうですね

今度僕もチャレンジしようかな・・・・・
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
