スポンサーサイト


2008年4月2日(水)

420.jpg
今日は次男の塾初体験の日。
初めてなので連れて行かなくては!逃亡しそうだから・・
長男の時には近かったんですけど塾屋さんが引っ越して3倍くらい遠くなちゃった(汗

421.jpg
お昼は長芋と鰹のタタキ乗せ~♪ ぁ・・・細いけどうどん

別々に食べたいの?・・・(;´・д・`)

確かに・・・。

422.jpg
・ねぎ/ちくわ・白味噌/すりゴマ/砂糖/酢

423.jpg
・絹ごし豆腐/鰹節/ねぎ/てんかす/つゆ。お料理のブログで見つけて作ってみました。てんかすがサクサクしてる間に食べて下さい!

424.jpg
・団子/春雨/しいたけ/人参/小松菜/卵/ねぎ・コンソメ/ガラスープ/塩コショウ
昨日のロールキャベツで残った中身を団子にしました。

幼い頃の思い出
※次女年中さんの頃
かもめ組の大山先生から電話がありました。
『お弁当の時間になると元気がなくなって、ぼーっとしたり、ウロウロ歩き回ったりするけどお家で何かありましたか?』とのこと。『別に何もないし、割と好き嫌いがあって、嫌いなものが入ってると食べるのに時間がかかる方で、毎年夏になると食欲も落ちるけど、帰ってきて残したお弁当は食べてるので心配いりません』と答えた。あくる日からまた全部食べるようになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

始めまして

突然のご訪問お邪魔します!
美味しそうなお弁当とお昼ご飯にそそられて来ちゃいました。
私は2歳の息子のママしてます~
良かったらよろしくお願いします。

うちは旦那に毎朝お弁当なんですよ。
お弁当のおかずも困っていっつもマンネリですi-229
何か簡単おかずあったら教えて下さいね。

およ?

お弁当
一個になったの?
前はずらずら~~っと並んでいたのにね
ちなみに
うちは弁当なしなので
昼起きる生活です^^;

☆miparunさんへ

こんにちはw
さっきブログ拝見させて頂きました。
美味しそうなご飯がいっぱい並んでましたよ~

こちらこそよろしくお願いします。
ブロ共になるって所をポチっとしたらいいんでしょうかねぇ?
初めてなもんで(汗

☆りのあさんへ

も~!りのあさんたらぁ~
今、春休み~(笑)

だからお仕事してる娘のだけです^^;

ほぉ~

豆腐に天かす・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ

これはいいかも!

試してみよ(^~^)

☆ヒロさんへ

豆腐の柔らかいのとてんかすのサクサクした感じがGOODでした♪
ポイントがもう1つ!醤油じゃなくてつゆを使うこと!

俺の女神様w

俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://span.yycola.net/yutto/3W844at9
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
