

2008年10月13日(月)

二日酔いだぁ・・・
字のごとく「二日酔い」でした。。。
昨日は飲み会。1次会・・2次会・・・調子こいて3次会・・・
いやぁ~楽しかったなぁ~w

頭痛いなぁーっと思いながらも起きて来たら、次女の作ったクッキーがwパク!
10132.jpg
実は、今日教えてもらったのですがこれは良いことらしいです。
今後の為にここに書いておきますね!

1:脱水症状を起こしている為、大量に水分を補給することがまず第一。
2:肝臓でのアルコール分解には糖分が必要であり、糖分をとることも有効。
※スポーツドリンクの方が両方を同時に摂取できるので望ましい。
ただし胃炎を起こしている場合、胃への刺激となる為冷たい飲み物は好ましくない。
上の事を、飲んだ後にしておけば二日酔いの予防になる・・・・前日かよ! 了解w

・シジミの味噌汁 ・柿 ・ウコン
後は、睡眠が効果的な対処法らしいです! イジョ!


10133.jpg
で、今日の次女作おやつはカステラ。2個焼いてました。

カステラ
・強力粉・・125g・砂糖・・150g・卵・・4個・牛乳・・大さじ2
・はちみつ・・大さじ2・サラダ油・・おおさじ2
●卵白を泡立て砂糖を数回に分けて入れ卵黄を1個ずつ加え混ぜる。
サラダ油、蜂蜜、牛乳を加え混ぜる。強力粉を振るい入れ混ぜる。
紙を敷いておいた型に流し、160℃で50~60分好みの焼き色まで焼く

10134.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱ酒飲むときは、酔うぐらい飲まないとダメだよねw。

二日酔の時だけは、「もうやめた~酒なんて(次飲むまではww)」って思ってますw。

ともさんへ

そりゃー酔えない酒は酒ぢゃないし!
酔うから飲むんですよね(●´艸`)
ぽわぁ~ん♪っていいきぶんw

そうそう!次回飲むまでは絶対飲まない!っておもうww
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
