スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年10月15日(水)

10153.jpg

10150.jpg
毎月1回、うちで生協の会が行われるんですが
この時、生協の材料で昼食を頂くんです。

で、、本日そろそろご飯を炊かなくちゃと思い
ついでに自分ち用の晩御飯の分も炊いてやれ!と
8合セット!スイッチオン!ポチッ!

その後で、今日のメニューは何かな?と届けられた袋を開けると・・・
ありゃ?炊き込みご飯の素が入ってるし・・・・

3合用が2箱・・・6合か。え!8合炊けてるし!いかんやん!
あわててスイッチoff。

仕方ない・・・6合分の材料で8合行きます!
市販のって味、濃いですよね?これでちょうどかも^^;・・と 慰めてみるw

10151.jpg
出来上がりました。ご飯は丁度の味で助かりw
四万十まいたけ炊き込みご飯、きのこのなんちゃら、きのこのスープ、
魚は何やったっけ

CA263761.jpg
みんなでカンパーイ!・・・はしてませんよww

本日こんな物を作ってみました。
10155.jpg
まず、土台になる厚紙。
この間部屋の電球を交換した時にできた電球が入ってた箱利用。
もうカットした後です。真ん中は包丁で(主婦らしいでしょw)切れ目。

10156.jpg
もう分かりますよね^^; 
生協の委員さんに毎年配られる手帳のカバーを作ります!

10157.jpg
すみません!いきなり出来上がりました(笑)
一生懸命作ってたので途中の画像がないです。なかなか良い感じ

10158.jpg
ほらw

10154.jpg
昨日、TVでおねーまんずさんたちが作ってたのでつい(汗
種を作りすぎてまぁ~だいっぱい・・・ある。 明日も餃子ですYO!

コメントの投稿

非公開コメント

ぎょうざ

テレビの、餃子食べてるとこ見た。
作り方もあった?おつゆたっぷりやったねぇ♪♪♪



そうかぁ

作り方、ちょっとだけわかった・・・

ここ、編集できんなった???

よっちいへ

実はレシピは見てなかったのよね(汗
ネットで調べればあるだろうけど めんどくさいww

編集?何かかわった?

前と同じだと思うけど・・。

No title

できるね・・編集・・すまんすまん・・・

よっちいへ

飲んでた?ww

No title

生協まつりとかもやるんですか?

ぷーさんへ

今度の土曜日は中央公園で生協支所祭り。フリーマーケットが中心です。

26日の日曜日は城西公園で生協祭りがありますよ。
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。