

2008年10月23日(木)

10232.jpg
おはよw

10233.jpg
お昼はまるちゃん鉄板焼きうどん、醤油味 
にんにくの香がするよ!美味しい♪旦那も娘も美味しいって言ったよ。

10231.jpg
次女の作ったお菓子フロランタンて言うらしい。
たっぷりのアーモンドスライス・バター・生クリーム・蜂蜜をキャラメル化。

高級&高カロリーお菓子だぁ~~  

10230.jpg
ハートのケーキ型でもww

で・・・
今日お休みの長女が何やらオオゴトをやってます!
子供のときから使ってた2段ベッドをほかして新しいのを購入したもよう。
102310.jpg
梨の差し入れに来ましたよ!w

102311.jpg
帰ってきた三男も使われてますwww

でもって、、、ぎせい豆腐って知ってます?漢字で書くと擬製豆腐。
どんな物なのか知りませんでしたよ!
レシピを教えてもらったので作ってみました。

10235.jpg
味付けした野菜・豆腐に卵を入れて・・・焼く。

10236.jpg
片面が焼けたら蓋に・・・・とれたwさて・・・どうやって戻す?(汗

10237.jpg
できたww やる~~
結構キンチョーしました(A;´・ω・)アセアセ

10238.jpg
じゅーじゅーじゅーで出来上がりw

10239.jpg
長女『この味・・食べたことあるで』

そうです・・この中身と同じものを形に固めないでぐじゃぐじゃしたのはたまに作ってたのでw
おいしかったでーす。 


煎り豆腐かw

とってもキンチョーするから 次回からは煎り豆腐でww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだ作ってたのね、さすがw。

ともさんへ

ともさんの日記リンクのレシピで作ってみましたw
中の具はあり合わせですけど^^;

No title

煎り豆腐みたいな味かしら・・・・と想像してみた。

今夜は何にしようか・・・

よっちいへ

それそれ!いり豆腐ww名前がでてこんかったww
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
