スポンサーサイト


2008年12月9日(火)

1290.jpg
わかっちゃいるのに起きられません! ギリギリまで・・・。

1293.jpg
お昼は 夕べのちげ鍋の残りにだんごめんを入れてボリューム満点w

夕べ生協のチラシを見てたら「譲りますコーナー」で旦那にぴったりサイズのスラックス8本をもらって下さい!ってのを発見!横から覗いてた娘が「早よう電話せんと!」と言う。
電話しましたよー!生協さんに!

で、本日 その方から連絡があったので受け取りに行ってきました!

ありがたやぁ~  良かった♪

1295.jpg
赤岡の冬の夏祭り会場で買ってきたヘチマかぼちゃ・・・だったかな?
柔らかいのでスープにしたら良いですよ。って事でスープにw
甘くて美味しかったです!

1296.jpg
んで、、、鍋w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このヘンテコな南瓜最近良く見かけるなぁww
まだ食べたこと無いけど・・・・

美味しかったのね(^^)

熊さんへ

この南瓜、柔らかいんですよ!包丁でも軽々切れるし!
んで、スープにしたらいいんだって!
煮てもいいけど柔らかいから早く煮えるらしい。

「柔らかい」は「べちゃべちゃになる」じゃないんだって!
べちゃべちゃになる水分の多い南瓜あるやん?
あれとはまた違うんだって!

No title

だんごめん…(?_?)
だんごが麺状になってるんですか?
ヘチマかぼちゃ?も初めて見ました。

お鍋おいしそう!

生協のチラシで譲りますコーナーがあるんですね(^^)
地域の委員会広報紙でしょうか?

私は委員時代、広報委員を兼任してまして
地域の広報紙書いてました。
ほんの3,000部程度ですが…(^^;

その中に「ほしいくん・あげたいちゃん」コーナーがあったんだけど
私が退いてからは書く人がいなくて発行回数が激減(--;
組合員同士のそういった交流もなくなってしまいました。

アクビさんへ

「だんごめん」ってのは きしめん の倍くらい大きい(広い)麺です。
団子が麺になったんぢゃないと思いますwww

ヘチマ南瓜って ヘチマみたいに長いんですよ。
私も始めて食べました!

「ゆずります」はチラシって言うか
茶色い藁半紙に印刷された・・・広報誌?っていうんですか?
それ! です。

高知では 載せてもらうのに順番待ちなくらい多いみたいです・・。
「ほしいくん」「あげたいちゃん」 って可愛いですね~♪

で、3000部って・・・少ないの? え~~~~

(^p^)(^q^)

おつかれさまです。

いつも綺麗で美味しそうなお弁当です。

だんごめんは きしめんとはまた違うのですね

前にもありましたが飴のようなカラフルなお箸が良いです。

ゴンちゃんへ

ありがとーw

「きしめん」の隣に「だんごめん」って書いたのが陳列されてました。
幅が広いです。

このお箸、最初は 買ったものの使うのが恥ずかしくて(汗
ハデハデやもん~爆w

もう慣れたけどねww
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
