スポンサーサイト


2008年12月14日(日)

今日は「高知県吾川郡日高村/猿田洞ケービングツアー」に参加してきました!
ツアーと言っても そんな大げさなものではないんですよ(;´・ω・`)
某サイトのコミュでの集まりなんです。参加者3人ww

必須アイテム
・合羽=服が汚れます。
・軍手=岩が汚れているので手も泥だらけになります&怪我防止
・ヘルメット=かなりゴツンゴツン頭をぶつけます。(500円でレンタルできます)
・ヘッドライト=中は真っ暗闇です。手で持っては移動できません。


洞窟の距離200m 所要時間40分でした。
前半は ふんふんふんと 踏み外さないように足元に注意。
後半になると昼寝しているコウモリ発見!
なにやら怖い話を始めようとする雰囲気が!!やめて~><
・・・・・・・・
「ぉや?見て見て!岩が光りゆう!!」
天井の岩に水滴がついてて明かりをあてるとキラキラしてきれ~~ぃ♪
よ~く見ないと水滴だとはわからない位です。

「あれ?行き止まり?」
道案内のロープが・・・・下に垂れたまま・・・
「もしかして・・これ?」
垂直に登るハシゴが・・・・ちょぃ怖い・・・。(かなり怖い!)
このあたりから上に上に登って
どんどん上に登って 明かりがぁぁ~♪ ヤッター!出口だぁ~♪
・・・・・出口・・・・出口・・・・出れない!
腕力がなくて外に飛び上がることができない!

私・・・このまま洞窟住まい??(ll゚◇゚ll)

先に出た人に両腕を引っ張ってもらって引きあげてもらいました ふ~
あぁ~楽しかったwwww はっはっはw

その後、レストラン高知で昼食。
そのお隣のケーキ屋さんでケーキセット♪
そして その後アクシデントが∑(゚ω゚ノ)ノ  ま、、、この事は置いておこう。

写真もあるんだけど、私のカメラじゃないので まだ手元に届いてません。
待ってくれたまえ!

12140.jpg
晩御飯じゃよ。

コメントの投稿

非公開コメント

ケーキ屋さんで?

何が有ったのか気に成りますね?

レストラン高知では、蒸し寿司を食べられましたか。

ゴンちゃんへ

アクシデントがあったのはケーキ屋さんを出て車で走ってるときです。
ある場所に向かってる途中 急にエンジンが止まってしまって(汗

ほんとにラッキーなことに近くにガソリンスタンドがあって そこで相談したら ここまで運んできたらバッテリー繋いでエンジンをかけてくれる って事で、 えっちらほっちら 車をついて・・・・運んだよw

んで、ブルブルエンジンがかかったんだけど 「止めるとまたかからなくなるから止めないように」と言われて、取りあえず目的地に。

で。。。着いたところで また止まってしまって(汗
あぁ~ぁ・・・とまった・・・・・みたいな。

知らない土地だったので その土地を知ってる知り合いに聞いたら これまたラッキーな事に近くに修理やさんがあると言う。

で・・・そこまで移動させて修理してもらいました^^;
何かねベルトを交換したみたい。

こんなアクシデントでしたぁ~

蒸し寿司じゃなくて鶏の照り焼き定食だったかな?
画像も撮ってあるんだけど・・・・ぷーさんのデジカメでwwww
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
