

2009年2月9日(月)

02090.jpg
長女、次男、三男のお弁当。

毎回なんですが、次男は家に帰ってきてからりんごを食べます。
学校では食べにくいんだって!

家で一口で食べてたのに・・・食べにくいはないでしょう!
学校でもパク!って食べればいいやん!

02091.jpg
簡単にお弁当の一品~~♪

ちくわー! 縦に半分に切ります!
くぼみにマヨネーズを絞りいれます!

今回少なめに入れてるけど、もっと入れてもいいですよ。
嫌いでなければ

02092.jpg
オーブントースターで様子を見ながら焼いてね。

うかうかしてたら焦げちゃうよ~

長女のお気に入りの1品です。

02094.jpg
今日は春野のレストランGENDAIでランチ。
ここは去年の2月いっぱいで 現代企業から独立したそうですね。
話に聞けば かれこれ30年以上前からあるとか?聞いた話ですが

ビビンバセット 1250円

02093.jpg
ビビンバと一緒にセットになってたのは 緑色のラーメン。

難しい漢字で書いてあったので 読めません!

美味しかったですよ

02095.jpg
多分これが気になってると思うので・・・・

画像がぼけてる?

トコロテン状の甘いゼリーでした。
想像してるより甘いと思います。。。

02098.jpg
夜はお好み焼き。
中身は、キャベツ、イカ、豆腐、小麦粉、卵です!
豆腐を入れると山芋を入れたようにふわふわになるって聞いたので。
そう言えば ふわふわだったかも。 もう1丁入れたほうが良かったかな。

ところで、、自動車学校に行きだした長男。 もうギブアップ!
送迎のマイクロバスでおお酔いです!そこまで出てたそうです!(何が!ww
「自転車で行こう・・・・」やって!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちくわマヨネーズ、我が家では焼く前にほんの少し
しょう油を垂らします。
おつまみにいいよ~^^

ヒロさんへ

つまみかよ! って突っ込んでみるww

醤油かぁー
七味とかはどうでしょうね!

ますますつまみやね・・・・・w
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
