

2009年2月16日(月)

02163.jpg
長女と、次男と、三男のお弁当。

右手、中指の関節が痛いです!
ぼよよんと腫れてます!
ボーリングのせいです!
こうなる事はわかってました! 毎度のことなので

02160.jpg
■ウインナーロール

ウインナーをホットケーキミックスで巻いて、オーブントースターで焼く。

ホットケーキミックスは柔らかくし過ぎると・・・
今日は、少し柔らか過ぎたので手にくっつく!くっつく!!
手を水で濡らしながら巻きました

02161.jpg
■前もって湯がいておいたカリフラワー。
小麦粉と片栗粉でてんぷらに。 塩コショウ振ってできあがり。

もちろん、ブロッコリーでもOK。
でか、何でもOK。w

02164.jpg
お昼はA-MAXの「ボリューム弁当」・・やったっけ? 298円

前回「よくばり弁当」を買ったときには、ちょっとむつこくて・・・・

今回はこれ!なかなか美味しかったです

02166.jpg
■フライパンに油を入れ、豆板醤を炒める。
■ひき肉を炒めて野菜(玉ねぎ・人参)を炒める。
■水(200cc)・鶏がらスープ・醤油・塩コショウで味付け。
■豆腐とピーマンを入れる。
■水溶き片栗粉でとろみをつけて、仕上げにごま油。
■上にのっかてるのはブロッコリースプラウド。

02168.jpg
■耐熱容器に卵(4個)を割りほぐし、マヨネーズ(大2)塩コショウを混ぜる。
■小松菜(一袋)とウインナー(5本位)を卵の上に乗せる。
■ラップをして、電子レンジで1000Wで9分位(様子を見ながら)。
■出来上がったらざっくり混ぜて、仕上げにトマトケチャップ。

晩御飯は、これ+具沢山のスープでした。

コメントの投稿

非公開コメント

お昼に缶ビール

いつも美味しそうなお弁当を作るのに
のんたんはお店で買ったお弁当を食べるのですね?

No title

パンみたいかと思えば、お弁当に入ったのね・・・ウインナー♪
・・・細かい・・……(-。-) ボソッ
これなら、我が家もいけるかも・・・1個だけは( ̄□||||!!メンドイ・・

ゴンちゃんへ

でへへww
買ったほうが美味しいもん♪
ビールに見えるのは「生」というお茶ですw

よっちいへ

そうで!
お弁当の「お・か・ずw」 爆w
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
