スポンサーサイト


2009年2月17日(火)

02170.jpg
長女、次男、三男のお弁当。

■千切りキャベツをフライパンで炒め、塩コショウ・カレーパウダーで味付け。
■溶き卵に炒めたキャベツを混ぜてお好み焼きを焼く要領で焼く。
手前に入れてあるのがそれ。かなり美味しい。

02172.jpg
お昼は、ご飯が少なかったので雑炊にしました。

■キムチは鍋用キムチなのでかなり辛い!
■キムチ・ウインナー・ご飯・ほんだし少々で雑炊を作る。
■熱いうちにとろけるチーズをのせる。

ぁ!ねぎも彩りにwwww

02174.jpg
今日は春を見つけてきました。

ピンク色できれい~~

02176.jpg
■ごま油で生姜のみじん切り、鍋用キムチ、豚肉を炒める。
■豚肉の色が変わったら乱切りした大根を入れてさらに炒める。
■水・醤油・酒・砂糖で煮る。

残ったお汁の中にご飯を入れて雑炊のようにして食べたら・・・うまい
かなり美味しいです!子供にも大うけ!
もっとご飯を炊いとくんだったぁ~

02177.jpg
チーズをシュウマイ用の皮で包んで揚げたもの。


あぁ・・・・ が・・・ない!

コメントの投稿

非公開コメント

桜の花?

おはようございます(⌒∇⌒) /

この美味しそうなお弁当より市販のお弁当が美味しい?とは
信じられません。

雑炊とリゾットの違いが・・・解りません。



ゴンちゃんへ

ゴンちゃん、ただいまぁー。
私の弁当は「みせかけ」だけですからwwwww
お外で買ったお弁当のほうが美味しいです♪
たまに・・・ハズレがあるけどv-292

桜は正確なことはわかりませんが「雪わり桜」って言う桜かもしれません。

雑炊とリゾットの違いは・・・私もわからんw
本だし使ったら雑炊でガラスープ使ったらリゾット?
田舎っぽいのが雑炊で、お洒落なのがリゾット?
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
