

2009年2月21日(土)

02211.jpg
長女のお弁当。

鮭の下はチャーハンです。

鮭を焦がしてしまって、これは2枚目の鮭です・・・

02214.jpg
近くのJAで手作りせっけんを買ってみました。
JRじゃありませんよ!JAですw

この量で

200円!

02215.jpg
台所で使うにはゼリー状にすると泡立ちがいいと書いてある。
作り方の説明通りやってみました。

■まず、石鹸を2cm角位に切って容器に入れる。
■かぶる位の水を入れる。
■電子レンジで1~2分チンする。
うちのレンジは1000wだから1分でいいと思って1分。 変化なし。

02216.jpg

40秒追加・・・・・

確かに「茶色のゼリー状になる」とは書いてあったけど
飛び出す」とは書いてなかった・・・・
1番最初に、レンジの掃除をする事になるとは・・・ww

02217.jpg

石鹸は、ゼリー状になってたので
ゴムベラでちゃんと集めることができました

まず、お風呂を洗ってみたけど、良い感じ

02213.jpg
お野菜も買ってきました!

ほうれん草 80円
青梗菜 50円です! 

青梗菜は無農薬とかかれてました!

02218.jpg
ほうれん草はナムルに変身。
青梗菜は・・・・冷蔵庫にww

・茹でたほうれん草・もやし
・醤油(私はだしつゆ)・砂糖少々・ごま

全部混ぜてできあがり。

02219.jpg
で・・・・

米が無いのでうどん。

昼も夜もうどん。

コメントの投稿

非公開コメント

石鹸が

豆腐に見えたのは内緒ですwww


熊さんへ

見える!見えるw
豆腐じゃなくても何か食べ物に見えるw
ケーキとかw

実は買ってきたときに、うちの長男が目を輝かせたのは内緒ですw
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
