

2009年3月14日(土)

0903140.jpg
ホットケーキミックスと豆腐で作ったパンだよ~

■ホットケーキミックス 200g
■豆腐 200g
■レーズン
この3つをボールで混ぜる。(かなり柔らかい)
手を水に濡らしながら生地を丸める。

170度のオーブンで25分焼けばできあがりです。

0903146.jpg
簡単にできるので、材料持って実家に。

実家のオーブンでも焼いてみました

ちょっと焼け具合が違うね(●´艸`)

0903141.jpg
実家に帰る途中で花フェスタ? やってたので見てきたよ。

去年もやってたけど、そばを通っただけだった・・

今年はちょっと観覧~

0903142.jpg

きれい~~♪

まだ蕾のチューリップもいっぱい!
これからみたいですね。

名前・・・

0903144.jpg
このチューリップは「アバ」って名前です。

画像を撮ってたら係りのおじさんが来て
「画像撮りゆうかね。名前も撮ってちゃんと覚えてよ」と言った。

アバです!

0903143.jpg

親指姫はお留守でした

名前見てくるの忘れた

0903145.jpg


メリーウィドー

白い縁取りがかわいいね

0903147.jpg
晩御飯。

コメントの投稿

非公開コメント

アバ

チューリップの写真撮るのを忘れてたww

もう一度行ってきます(笑)

熊さんへ

あははw
まだ蕾がいっぱいあったから、も少しして行ったら花も増えてるかもです。
今日は風が寒かったねー!

メルヘンね~

も~ のんたんたら、 乙女チック (^^♪

親指姫は 近所のミツバチに誘われて 飲み会にでかけているのでしょうか・・・

豆腐のパン~ ヘルシーに見える~ 甘さは? 

硬くクッキーみたいなパンなの? 今度教えてね!

ポポへ

親指姫は飲み会に行ってたんだ!誰かさんと一緒w

豆腐パンは硬くないですよ。
普通のパンよりは硬いけど・・。(どっちだよ!)
クッキーよりはパンです。

ホットケーキミックスで作ってるので豆腐の香りはするけど
ほのかに甘いです。レーズンのせいかもしれんけどね。
簡単だからまた作るぞぉ~
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
