スポンサーサイト


2009年3月23日(月)

0903230.jpg
昼食。息子たち3人とまふぃん。1人当たり105円くらい。

今日は不燃物当番でした!
後で気がついたんですが、、、缶類を出すこと忘れてました
乗れなくなった自転車も出すこと忘れてました
あれこれ整理してたら着なくなった服も・・・。

0903233.jpg
晩御飯は「なんちゃてナシゴレン」

所で、「ナシゴレン」って食べたことがないんですけど・・。
魚介類が入ってちょっとピリってするものかな?
ナンプラーってうちにはないんですけど・・・。
塩コショウ・ガーリック・豆板醤・醤油・だしの素で味付け。
よく分からんけど美味しかった

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう

そのままお店のメニューでオッケーなくらいです(^^)

食べたい・・・

熊さんへ

「なんちゃってナシゴレン」
「なんちゃてオムライス」
「なんちゃってカレー」
お店の名前は「なんちゃってご飯」
あ、いかん!やっぱり店の名前は「ふりかけ」にしよう!
・・・ん?話が飛んでる~w

所で、私のチャーハンには厚揚げが入ってるんですよ・・w

モーニング

ホント、ちょっとしたモーニング。。。美味しそうだぁ♪♪♪
しかし・・・我が家では(ノ_-;)ハア…

よっちいへ

我が家ではなに?
野菜を食べないって?w

うんうん

我が家では親が美味しく食べるだけで・・・・
おいしいよねぇぇぇ・・・
マフィンのとき、レタス、卵、トマト、ハムかベーコン
・・・・です・・・
パリパリ美味しい・・・・・・


そのとき姫は何たべてるかぁぁぁ???

ヤンチャルモンチャな姫です・・・・・・

なんちゃって

のんたん 所のメニューは なんちゃって なんだ

ポポのおうちの メニューは

もどきです。

すきやき もどき(白菜がない時には キャベツ 牛肉がないときは 豚肉)

たこ焼きもどき(タコなし こんにゃく入り)


なんちゃってのほうが かわいい美味しい感じだよね。

私も なんちゃって すき焼きに 改名しようかしら・・・

よっちいへ

姫は・・・中身のけてパンだけ食べてるとか?w

ポポへ

うちも「もどき」ですよw

「なんちゃってナシゴレン」は某サイトの某氏が言いだしっぺなんですよ。面白いからそのまま使わせて頂きました~e-348
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
