スポンサーサイト


2009年3月28日(土)

0903284.jpg
長女用のお弁当と、長男用のおにぎり。

お弁当に入ってるまあるいコロッケのような物、何だと思います?
実は「照り焼きミートボール」なんですよ。
ここだけの話ですが、賞味期限が切れて数日たってました(汗
衣を付けてコロッケにしてみたら・・・・美味しい!
おにぎりの中にも入れたw 

0903285.jpg
お昼はキムチうどん。 チーズ入り♪←これが美味しい!
■うどん4玉 (3人分です)
■もやし 300g
■大きな方のネギ 2本
■しいたけ 3個
■辛口のキムチ 好きなだけ。
■仕上げに スライスチーズ3枚
※だしの素、みそで味付け。

0903286.jpg
今日は近所のスーパー、AーMAXの2F駐車場に献血バスが来てました。
玉子がもらえると言うのでほぃほぃ行ってきましたよ!

2Fだったせいか だぁ~れもおらん。暇そうでした。。。
玉子はちっこい玉子だったのでちょっとガッカリでしたが、
コミベーカリーのマドレーヌとパンは嬉しかったな♪
次男と、三男がいたので3人で食べましたv

0903281.jpg
夕べ、コナンとルパン三世のコラボみたいな映画やってたんですが、
その時の・・・・

隠し撮りです!

0903287.jpg
■厚手の鍋に油を敷いて、きざみ生姜と豆板醤を炒める。
■豚肉を入れて炒める。
■乱切りの大根を入れて炒める。
■水、酒、醤油、砂糖で味付けて大根が柔らかくなるまで煮る。
好評です

白米が残り少ないので今日は赤飯。
小豆を茹でてて、すっかり忘れて・・・もう少しで炭になるところでした。
焦げ付き始めてたので小豆を洗ったので赤飯の赤色が流れてしまいました
ふにょ~・・・

コメントの投稿

非公開コメント

おうどん

おうどん食べたい♪♪♪

よっちいへ

明日もまたうどんになりそうですw
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
