

2009年3月29日(日)

09032912.jpg
今日は高知生協横浜委員会で岡崎牧場見学に行ってきました。
場所は・・・どこだ?(笑)
万々を北に入って、観月坂のもう少し北です。
「ソフトクリーム」と言う看板がでてます。
「岡崎牧場」とは書いていません・・・。
お兄さんのそばにいるポニーに乗せてもらいました。
落ちそうになりました・・・乗るの難しいです!

0903290.jpg
子牛小屋で1番小さな子牛発見!

昨日産まれたばっかり!

小さいはずです
でも、体重はすでに40キロだそうですよ

0903291.jpg
ここは大人小屋w
手前にいるのが前回も紹介したリンダです。
体重、どのくらいあると思います?

650キロだって!

牛の胃袋は膨らますとドラム缶位になるそうです!

09032913.jpg
うわ!

うわ!

うわ!!

近づいてくる~~~~!!!

09032919.jpg
ここでは餌やり体験をしました。 (1人200円)
あんまり近づくとベロリンコされます!

ハート牛発見!


何頭かいたけど、この子が1番きれいなハートかな。

0903293.jpg
次はバター作り体験です。 (一人400円)

■生クリーム 50cc
■牛乳     25cc


これをペットボトルに入れて上下に激しく振る!
牛乳パックに写真が載ってる鹿島さんが子牛・・・じゃなくて講師です。

0903294.jpg
シャカシャカ行きますよ!

シャカシャカ!

シャカシャカ! しんど・・・

0903295.jpg


できたぁ~♪

できた!できた!

0903296.jpg

ほら! コロンw

バターが出来た後の水分は・・・低脂肪乳だそうです!
あ、じゃー私がいつも買ってるのはバターの残りカスなんだ・・・

飲んでみると・・・ほんとだ!牛乳だYO!

0903297.jpg
ちょっと肌寒かったけど、モクレンと桜の木の下でランチターイム

CO-OPのお店の中にあるパン屋さん「ベルゲン」で買ってきた

美味しい~!やわらかぁ~~ぃ♪  4枚食べたよ・・・。

0903299.jpg
デザートはこれね  (220円)

寒くてソフトクリームどうしよっか・・・・
って言ってたのですが、帰る頃には日もあたってきてポカポカ
食事のときにこれくらい暖かかったら良かったのにな。

09032917.jpg
暖かいのでお昼寝~

のべ~~~~


09032915.jpg

うさ「なに撮ってるの?」
 「うさぎ・・・」

09032918.jpg

うさ「近づきすぎなんじゃない?」
私 「そうかもしんない・・・・」


09032911-2.jpg

はな「うさぎじゃないよ・・・」
 「そうかもしんないねぇ・・・」

で、、、岡崎牧場を後にしました。

09032916.jpg
晩御飯はパスタ。 白米が危機です!
■パスタ 4人分
■トマト缶 1個
■しめじ 200g
■チーズ 適当
■貝割れ大根 適当
■コンソメ 1個半
■ガーリック
■鷹の爪 3本
■トマトケチャップ少し。
■塩コショウ

コメントの投稿

非公開コメント

ばたー

バターはどうした?
振ってみたくなる・・・
あ・・・ペットボトルから出てこん???

よっちいへ

ペットボトルの底をハサミで切って取り出したよん。
バターは昨日のパンにつけて食べましたw
後、1回分だけ残ってます。
ゴルフボールくらいしかないき・・・あっと言うまよ。
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
