

2009年4月9日(木)

0904090-.jpg
次男と三男のお弁当。

今回、長男と三男のお弁当を新しく買い換えたのですが、、でかい!
ご飯も軽めに詰めてたのですが、帰ってきた三男

「お弁当箱、大きいきお腹はったぁ~」と一言。

やっぱりね。。。。。

0904092-.jpg
お昼はお蕎麦でした!

蕎麦の麺は半額で15円
キムチも半額。しめじは200g 58円の特価でした!
ネギはベランダで育ったもの。絹さやは実家の畑からw

1人あたり50円弱だと思う!

0904095.jpg
ちょっと、100均で欲しいものがあったのでダイソーまで行ってきました。

途中で見つけたもの・・・

でか! こんなに大きくなるんですね!
これで桜餅作ったら 『メガ桜餅』 になります!

0904094.jpg
せっかく行ったダイソーですが、お目当てのものは無かった・・・・
代わりにこんなもの買ってきました

1番上に写ってる計量スプーンは優れもの!
1個で『大匙』と『小さじ』の二役です!
裏表で使えるんです!凄くない?

0904093-.jpg
晩御飯は・・・・
朝のご飯がいっぱい残ってたので、そのまま雑炊に。
長女だけ卵かけご飯。
長女は「雑炊」とか「おかゆ」は駄目なんです。
あ、右のお皿の中のしょうが焼き。。
いっぱい入ってるように見えるけど1人1枚ですwww

コメントの投稿

非公開コメント

葉っぱ

で・・・
もちろん桜餅作る予定ですよね(^^)



熊さんへ

メ、、、メ、、、メガ~~~~~!!

(天空のラピュタ風にw)

さくら

桜ももう葉っぱになるね・・・
緑は緑できれいやけど・・……(-。-) ボソッ

よっちいへ

赤い葉っぱがあるやん?
あっちの方がなんとなく好き。
葉っぱも柔らかそうだしw美味しいかも!
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
