

2009年4月26日(日)

0904267-.jpg
長女と、長男のお弁当。

今日は5時過ぎから起きて、大慌てでお弁当。
アタフタしてたのでちょっと焦げ気味w

だって、今日は遠出のおでかけw
しかも決まったのは朝の5時過ぎw 

0904268.jpg
集合場所は伊野の道の駅に7時。
逆方向の私の所まで迎えに来てもらったのでちょっと遅刻。 スミマセン 
行き先は愛媛県、しまなみ海道
今治北ICから「来島海峡大橋」を渡って大島南ICに。
道の駅「よしうみいきいき館」で一休み。
試食の坊ちゃん団子をGet

あ!まて!
これを食べたのは違う道の駅だ!

0904260.jpg
その後、「亀老山展望公園」へ。

展望台からは「来島海峡大橋」を眺めることができます。

が、、、鍵屋さんができるくらいの鍵ww
高知の五台山の展望台も同じような状態になってますよね。
しかし今日はすごい強風!ほんとに飛ばされそうですたよ!マジマジ!

0904269.jpg
昼食は道の駅「よしうみいきいき館」の「よしうみ」で。

肉うどん(550円)+鯛めし(350円)=800円

え?計算がおかしいって?
セットで食べるとお得になるんですよ
ここで、「また来たいな~」て思えるくらいの素敵な店員さんに会いました。
素敵と言うより、面白いお姉さん・・かな?

0904265.jpg
次に行ったのは「村上水軍博物館」 
入場料大人200円。割引券もってた人がいたので160円で入れました

ここに並んでる車たちが今日の参加者です。
(もう1台いるんですが、途中で合流してお見送りしてくれて

0904262.jpg
「村上水軍」ってなんぞや? 

南北朝から戦国時代にかけて、瀬戸内海を支配した海賊らしい・・・。
海賊って言っても、良い海賊なんだって

で、博物館でコスプレ大会w 無料です。
受付で申し込んだらお着替えスタッフが2名も来てくれました

0904264.jpg

自分の子供くらいの年齢のお嬢さんに混じって

いやぁ~もうすっかり楽しんじゃってww

0904263.jpg

はしゃぐのはいいけど、他を見なくて大丈夫?

ハイハイw 他も見に行きますw

で、他の画像はないですけど・・・w

0904261.jpg
で、帰りは橋を渡らずにこのフェリーに乗りました。
乗船時間は20分くらいかな?

途中で渦潮がみえましたよー!
中には快適空間がありました!

09042611.jpg
松山に美味しいラーメン屋さんがあるから食べて帰ろう~って事で松山まで。

長浜1番」ってラーメン屋さん。
到着したのは5時12分。
店が開いてない!!
ハイ! 5時半からだそうですww
冷たい風が吹く中で待ちました・・・

09042612.jpg
長浜ラーメン500円 +かえ玉100円=600円

Wで食べてきました

ほんとに美味しい!
無料トッピングの高菜が・・・・めっちゃ辛くて美味しい!
でも口がヒリヒリ

で、無事に帰ってきたのは21時を過ぎてました。
走行距離 約360キロだそうです!
お疲れ様でした! そして楽しかったです♪ありがとうございました♪

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様

今日(昨日)はしまなみ街道開通10周年記念で色々なイベントが有ったはず(^^)
タレントさんも来てたはずです(世良まさのり)

寒かったですがww

熊は松山に居たので何処かですれ違いでしたねσ(^_^;)アセアセ...

熊さんへ

せらさんは29日とかポスターに書いてありました!

私、思ってたんですよ!
「熊さんに会いそうな気がする!」ってw
やっぱ松山にいたんですね!
匂ってましたw 熊のにおいw

渦潮

いいなぁ♪♪♪
今、渦がいい調子なんよね・・・

・・・って・・・・・ん?
鳴門?ではないよね・・・?

時間があれば、しまなみ海道のサイクリングもいいよね♪♪♪

よっちいへ

鳴門じゃないけど、小さな渦潮がいくつか回ってました。

サイクリングしゆう人いっぱいおった!
一週間くらいおったら全部まわれるかな?w
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
