スポンサーサイト


2009年4月29日(水)

0904290-.jpg
長男用のお弁当

 「オムライス弁当かチャーハン弁当でかまん?」
長男「んー、どっちにしよっかなぁ~♪オムライスにしようかなぁ~
いやまて!チャーハンにしようかなぁ~」

 「オムライスの中身もチャーハンみたいなもんやん」
長男「そうなが?んー、やっぱ中身はチャーハンでオムライスにしてw」
ホィ!できあがりw

0904291-.jpg
で、自分用の朝食に

ミルクリゾット!


別名「牛乳雑炊」 はまりそぉ~
味付けは、コンソメと塩コショウ

0904292.jpg

いきなり麺作り!

中国の方と一緒に仕事をしてるのですが、中国では「小麦粉」をよく使うらしい。
特売してたら箱買いしたりするそうです。
「実家にお米がなくてねー、今度から自分で買わんといかんなったぁ」
って話をしたら
「麺食べない?安いよ」って、簡単にできるからって麺の作り方を教えてもらいました。

0904293.jpg
中力粉でOKなんだって! 安くて助かるよ~
中力粉をお湯で練って(10分位)
冷蔵庫で30分寝かして、後は切って茹でればOKらしい。

「お湯」がポイントらしい。
そう言えば、餃子の皮も「お湯」でこねるって言ってたなぁ。

0904295-.jpg

ほら、できた!

次男と、三男と、旦那と私、4人でいただきましたぁ~
意外と簡単! これもはまりそう~

0904297-.jpg
で、昨日から次男に作ってって言われてたバナナケーキ。

ほよよょ~


型に小麦粉の振り方が足らなかったのか!w
「そこがオコゲみたいで美味しいがよね」と言った旦那にあげました

0904296.jpg

お待ちかねの洗濯機~~

きたw

早々にお洗濯~~
今の洗濯機ってロックがかかるのね・・。
途中から放り込もうとしたら開かなかった 一時停止で開いたw

0904298-.jpg
夜はえのきのてんぷら。

600g分のえのき これだけ~~

夕べ集金をサボってしまったので、今日は早めに出発!
その為に・・・時間がない~w ←言い訳w
味噌汁くらい作れよ!って感じですね!
って思ったら、私が出てってる間に旦那が作ってたみたい。

コメントの投稿

非公開コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

おうどんはすごいねぇ♪♪♪
テレビでは足で踏んだりいろいろな大変そうだけど・・・
・・・できるんだ・・・
すごいすごいv-17

新車ww新洗祝い

今夜は新しい洗濯機の前で祝杯をwww



ミルクリゾット????

苦手かも(><)

よっちいへ

足で踏んだりするよばんw

踏んだらこしがでるのかな?
でも手でこねるだけで十分です!
やってみw

熊さんへ

一ヶ月に1回は休肝日にしようかと思ってたところやったに!
そうか!今日は祝杯をあげないといけないのね~~♪

熊さん牛乳嫌いなが?
それともうちの長女のようにおかゆ状態のご飯が嫌いとか?

は好きです(///o///)ゞ テレテレ

でも 米とミルクは・・・(゜_゜i)タラー・・・

別々なら・・・・・・・・・

熊さんへ

乳かよw

多分、想像してる味とは違うと思う!
ミルクラーメンとかもあるし!
味噌汁に牛乳いれるのもあるし!
大丈夫だってw
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
