スポンサーサイト


2009年5月7日(木)

0905071-.jpg
■チビウインナー入りスクランブルエッグ
■りんご・プチトマト・ハート蒲鉾
■チーズを春巻きの皮で包んだもの+きゅーり
■ソーセージ+きゅーり
■えのきと人参のてんぷら

緑の葉っぱで仕切りしてます。
この緑で見栄えがかなり違います!
0905070-.jpg
オムライスじゃないですよ~
『キムチたけのこ炒飯』です。

・竹の子は茹でただけだったので
フライパンの中で炒めながら、だしの素と醤油で軽く味付けました。
・その中にキムチも入れて軽く炒めて、ご飯を投入して塩コショウで味付け。
・緑が欲しかったのでベランダ栽培のネギを入れたよ。
・黄色も欲しかったので、トロトロ玉子焼きも乗せましたw
・もう1回緑が欲しかったので卵の上に青海苔をパッパ!(笑)

0905072-.jpg
岡山から送られてきたたけのこ。
これで最後ですよ。

豚肉、たけのこ、人参をフライパンで炒めて、醤油、だしの素、砂糖で味付け。
最後に絹さやを加えてさらに炒めます。

でっきあがり~w

0905074-.jpg
お昼に作ったのと同じチャーハンを夜にも作りました。

これ!うまい!

大阪の友達から送られてきたキムチと、岡山のたけのこのコラボです。

コメントの投稿

非公開コメント

たけのこ・・

もう無くなったのww

うちはまだ沢山有ります(^^)

味付けした竹の子を天ぷらにしたものが好きです(^^)

熊さんへ

うちは一度に大量に食べたから3日で完食。

冷蔵庫の中にたけのこがなくなるとなんだか「ほっ」としました(笑)

たけのこのてんぷらは2年くらい食べてないです!
揚げるのがめんどくさくってwwwにゃははw
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
