

2009年5月16日(土)

0905160-.jpg
長女と次男の爆弾弁当。

今日は県体の応援なんだって!

0905161-.jpg
朝は今日もキムチ雑炊。

お弁当用のハートを繰り抜いたチーズの抜け殻を投入。

0905162-.jpg
昼食は去年から残ってるソーメンで。

ソーメン、もやし、人参、玉葱、ピーマンを炒めました!
貝割れ、海苔、じゃこをとっぴんぐぅ

0905163-.jpg
これ、何だかわかりますか?

この間友達に教えてもらったんです。  ですよ。

バター(マーガリン}とグラニュー糖をfフライパンで絡めただけ。
ちょとしたおやつになりますね

0905165.jpg
で、実は昨日「小梅」をいただきました
梅は一晩水に漬けてあくを抜きます。
その後、へたを丁寧に除きます。
これが結構た・い・へ・ん

その後、水気を拭き取って塩と一緒にビニール袋に。(続きは3日後w)
梅1キロに対して塩100gです。(減塩タイプ)

0905166-.jpg

沖うるめ!柚子塩味

昨日届けてもらった干物のみませ屋さんの沖うるめです!
湿らせた沖うるめに小麦粉とカレー粉を混ぜたものをまぶして唐揚げに。
この食べ方はみませ屋さんから教えていただいたものです。
なかなかいける! 

0905167-.jpg
晩御飯と一緒にも飲めたらサイコーだろうなぁ~
でもは片付けも終わって、お風呂も終わった後だから・・・。


残念!

コメントの投稿

非公開コメント

えらい・・・

v-275は待てない・・・
美味しいときに飲みましょう・・・

よっちいへ

今、飲みゆうw

あ・・・

今も飲みゆうで・・・ぇ・・

よっちいへ

あははw

私も「今も」のみゆw
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
