

2009年5月22日(金)

0905221-.jpg
今日はお弁当4個

ぇ?2個しかないって? うっそぉ~w
ほんとは4個なんですよ^^;
あんまりごちゃごちゃするからスッキリ見えるように
モデルは2個にしてみましたv

のんびり玉子焼き焼いてたら・・・
次男「お母さん!ゆっくりしゆうね!俺、もう時間ないがやけど!」
キャー!それは大変だ!まだ弁当箱半分空いてる!!
慌てて、でっかいコロッケを揚げましたw

0905224-.jpg
昨日の残りカレーが鍋に悲しそうに残ってたので、
ご飯を鍋に投入してグチャグチャ混ぜながら暖めて
上にとろけるチーズ乗っけてオーブントースターでチン♪

あ!コーンの友情出演もありました!
これがなかなか美味しい!
多分カレーがトマト味だったのが良かったのかもv

0905223.jpg
次女が送ってくれたUSJのお土産。

これはチョコバージョン。 この逆バージョンも入ってました。

0905229.jpg
3日前に次女から送られてきた幸せのクローバー栽培セットの芽がでました!
こ、これは  このままで良いのか?
間引いてやる? 自然に任す?
任してみよう・・・。

0905228-.jpg
ヨーグルトケーキ。 
聞こえはいいんだが炊飯器で炊きました
一升炊き炊飯器はケーキに向かないそうなんですがうちのは一升炊き。

■ホットケーキミックス 200g
■プレーンヨーグルト 200cc (牛乳150ccの代わり)
■卵 1個
■サラダ油 大4
■マヨネーズ 大1

スイッチポン 炊き上がったときにはまだ焼ききれてなかったので
フライパンで焼けてない部分(上のほう)を焼きました。

炊飯器がケーキ対応じゃないのでフワフワにはなりませんでしたが
もちもちとして美味しかったです。

090522100-.jpg
非常に貧弱ですが気にしないでください
きっと目の錯覚ですw

骨付き鶏肉が今日は特売でグラム38円でした。
1人当たり約100円ちょぃのおかず。
調味料入れてしまうと、もちょっと高くなるかな。

コメントの投稿

非公開コメント

3日で・・・

すごい・・・
いつやったっけ・・・うちのハーブ・・
昨日ちろっと白いのが見えただけ・・・

よっちいへ

やっぱ草だから育つのが早いのかな?
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
