

2009年5月23日(土)

0905230-.jpg
夕べ残して置いた骨付き肉をもう1回オーブントースターで焼きました。
上に乗っかってるのはマヨネーズ。
ご飯はカレー味のチャーハン。

長女「お弁当に骨の付いたの入れられたら食べにくいんだよねー」
知ってるけど、私が食べるんじゃないからし~らないw

0905231-.jpg
お昼はちぢみ。

■小麦粉 適当
■片栗粉 適当
■キムチ 1パック (400g位?)
■ベランダのネギ
■ベランダのニラ
※ポン酢、胡麻油、ゴマ

0905232.jpg
スーパーで半額になってるえのきを3袋ゲット。

200g×3袋=147円でした。

全部なめたけに
・・・って、日持ちはどのくらいなんだろう 
保存料とか入ってないからあんまり置けないですよね?

0905233-.jpg
ジャーン! フレンチクルーラー 
かなり失敗作 
でも、何となくわかったような・・・。次回はもう少しうまくできそう

■水 100cc
■塩 小さじ半分
■薄力粉 60g
■玉子 2個
■バター 大さじ3

※水、塩、バターを煮立たせ、弱火にして振るった粉を入れ混ぜる。
※まとまったら火を止めて玉子を入れて腱鞘炎になりそうな位混ぜる!
※四角く切ったクキングシートに生地を搾り出して170度の油の中に
逆さにして入れる。シートがはがれて来たらひっくり返して両面焼く。

0905234-.jpg
晩御飯は さんま丼 

一匹 38円でした!
今回も、可愛い子供たちの為に骨を95%抜いたよ

※たれ=酒、みりん、醤油、砂糖、豆板醤、酢、ケチャップ、水、片栗粉。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
