

2009年5月24日(日)

0905240-.jpg
昨日イマイチな出来上がりだったので再度トライ!

改良部分
※玉子の分量を減らした。
※牛乳パックを使って大きめの搾り出し口を作ってみた。
※揚げ時間を長くした。

おいしー

0905241-.jpg
今日はとっても暇だったのでもうひとつおやつ

■ホットケーキMix 200g
■黒砂糖 40g (三温糖じゃないよ!)
■卵 半分 (ドーナツの残り)
■ショートニング 50g
■牛乳 大匙2
■ごま 適当

※砂糖と卵をよく混ぜて、その中に残り全部投入。
※一まとめにしてラップで包み冷蔵庫で30分以上寝かす。
※手で形を作って、最後にゴマを乗せて180度で10~15分焼く。

めちゃ旨

0905243-.jpg
ちょっとイマイチだった晩御飯。

おから。

ちょっとアレだからもうひとつブログ作ってみました。
お母さんの台所(仮)

コメントの投稿

非公開コメント

ヨダレがwww

もう洗い物は終わったでしょうか??

残り物も無くなったかなぁ(><)

熊さんへ

全部なくなりました~

ただ、クッキーは半分生地を残してるのでまた明日焼きます。

ちょっとアレ

ちょっとアレに反応・・・

よっちいへ

「暇」だから・・・ですかねぇ(笑)
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
