スポンサーサイト


2009年6月17日(水)

0906170-.jpg
明日からプール授業が始まる次男。
今日は髪をカットしてと頼まれています。 チョキチョキ
三男は一足お先にプールは始まってるよw
私は永遠に始まりませんが。。。

0906171-.jpg
この前から挑戦してる「カラメル状にカリカリ」のフレンチトースト。
今日も途中でリタイヤ。
これ以上焼くと焦げそうで怖い^^; 焦げていいのかな?
でもこれ、めちゃ美味しい
ま、お砂糖がたっぷりだから美味しいはずですよね

0906172-.jpg

トマトのカルボナーラ ★レシピはここクリック

以前、お店で「トマトのカルボナーラ」を注文したら出てきたの見て
え?これカルボナーラ?って思ったことがあってね、後で知ったんだけど
「カルボナーラ」って「炭焼き職人さんが作ったパスタ」ってことらしいですね。
つまり粗挽コショウがポイントかな?ススが飛んで入った!みたいな^^;
多分だけど

0906173.jpg

ジャーン! AYU。

山の熊さんから届きました!
まるごと唐揚げにする予定だったんですが・・・。

0906178-.jpg
何やら違うものになってしまいました

★鮎の蒲焼丼
★鮎の梅巻き揚げ
★玉子の袋煮
↑クリックしたらレシピに飛びます。

このどんぶりを見た次男「なんか・・・・・・ちょこーんw」

その次男の髪を今日は散髪しました。
次男「今度、時間のある時にもうチョットそろえてよ」やって! 爆w

コメントの投稿

非公開コメント

おや?
素晴らしい料理に変身してる・・・

いくらでも持って行きますのでそれを作って下さい(^^)


今の若鮎は小さな物はきつめのお酢で〆て御寿司にしてもOKです(^^)

熊さんへ

捕まえたて鮎、ありがとうございました!

取り合いになってたのは・・・・
「骨チップス」でした(笑)
しっかり骨まで頂きましたよ。

お寿司は散らし寿司しか作ったことがないですが・・・
スジメと言うのもやったことないですが・・・
お酢に漬けたらいいだけかなぁ。

このブログ、プロフィール画像はまだ桜でしたね(笑)
話した後でここ見て笑ってしまいましたw
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
