スポンサーサイト


2009年7月17日(金)

0907170-.jpg

おはようございます!
今日のは長女と長男のお弁当。三男は今日が終業式です。次男はホームマッチ最終日。
今日はお天気が崩れそうだなぁ。

・・・と思ったら、すでにパラパラと降り始めてました

0907171-.jpg
朝食☆
お弁当の残りの葉っぱも加えて今日もキムチ雑炊。

キムチの雑炊しか作れなんじゃないの?って言われそうな位キムチ雑炊^^;
いいじゃん!好きなんだからねぇ~ 

0907172.jpg

夕べ茹でておいた「鶏ハム」。

これで出来上がりです。
後は冷蔵庫で冷やしてスライスして食べるだけ~~ 美味しいよんw

0907174.jpg

夕べの残りカレーを使ってお昼は「カレーピザ」です。
なんと、発酵のいらないピザ生地使用。

気になるレシピは★こちらクリック

0907176-.jpg

し、しまった! 全体的な画像を撮るのを忘れちょった!
・・・なのでバラバラ画像でいきます!

えーと・・これはイカの塩辛ではありません!
実は・・・★もやしとキムチの和え物なんですよ。
作り方はクリックしてね

0907177-.jpg

キャッ!納豆がぁぁあああ!!

はいっちゅーw

実は今日買った納豆のラベルに「冷やし納豆ソーメン」って言うのが載ってました!
「気になるねー」と長女と話し、2人で試してみることに決定。
普通に納豆とソーメンの味でした。

0907178-.jpg

★鶏ハム入りそーめん
今朝出来立ての鶏ハムを入れてみました。
他にもいっぱい入ってますよ!
トマト、きゅーり、大葉、冥加、ねぎ・・・そうでもなかったかな

私はこう言うお汁の中にチャッポンしてるソーメンが好き。
子供たちは全員汁につけながら食べる方が好きなんだって!「ざるそーめん」ですね

で、この鶏ハムですが、かなり好評です
長男「え?このハムお母さんが作ったが?どーやって?これ胡椒が効いちょって美味しいがよね~」
だってw ふふふ~ん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
